オフィシャルサポーターについて

市井紗耶香タレントアイドルグループオーディションのオフィシャルサポーターに関して、今日はもうちょっと詳しく紹介したいと思います!

そもそも何の目的で!?
というところなんですが、これは凄くお恥ずかしいお話でもあるんですが、mystaってものすごくわかりづらいサービスで、経験者と初心者の差がどうしても出てしまうと思うんですよね。。。
これは他のライブサービスでも同じ事が言えると思います。
もちろん、僕等も少しでもわかりやすくなるように…と色々な取り組みしています
今、開発中の物も制作中の物もあります
でも、今のこの現状で少しでも『よくわからない』『私なんかじゃ慣れてる人に勝てない』『順位が落ちてきて辛い』こんな事で大切な夢を諦めて欲しくないし、少しでもそういう溝が薄まればと…と思い、企画しています
なので、僕発信の物(mystaのお知らせとか)には『オーディションを盛り上げる』という表現を一度も使っていないのはそういう意味です
別に盛り上げるためにいるんじゃなくて、あくまでサポートのためにいるので。。。
これ、僕もアイドルのオーディション受けてた身ではないですが、外から見ているより戦っている子達は相当なプレッシャーや不安などと葛藤してるんですよね。。。
そしてどうやったら合格できるか!?を日々悩んでるんです。
そういう方々に動画の作り方、ファンの増やし方、SNSでの見せ方などを経験を活かしてもらい自発的に行動してもらってもます
そんなのわからないならmystaに問い合わせろよ!って思うかもしれないですが、それすらも躊躇する子も多いです
なので、自発的にそういう子達にも声をかけてくれています

オフィシャルサポーターは審査員なの?という視点ですが、全くそういう事はありません
勝手に討論会出演メンバー(トミドコロさん、森永さん、濱野さん、高田さん)もそうですし、オフィシャルサポーターも審査員権限は一切ありません
リリース情報も公開されている皆さんと同じ情報しか持っていません
伝えているのはこの目的と僕の思いをテレビ電話で伝え、理解頂き、賛同いただいているというだけです
オフィシャルという表現が誤解を招いてしまう事もあると思いますが、そこは説明不足で申し訳ございません。。。
なので、運営からこの投稿して欲しいとかこんなリプして欲しいとか具体的に指示したり言ってるわけではなく、『夢を追いかけている困っている子の力になりたい』そんな思いで自発的に動いてくれてるだけです
なので、彼等には推しメンもいると思います
推しメンを勝たせるために自発的に課金もするかもしれません
そこはあくまでご自身の判断でご自身で課金をする領域なので構わないと思っています
(ちなみに事前に聞いた推しメンが被らないようには選定させて頂いてます)

地下アイドルの運営視点、レストランとかの運営視点で言うと、なんで特定のファンを優遇するの?ってなるかもしれませんが、、、それは僕もアイドルヲタなので、重々承知です
ただ、これは僕の考え方ですが、これはオーディションなので彼女達が主役で彼女達に輝いて欲しいと思ってます
そうすれば例えご縁がなくてもファンが増えたり、どこかから声がかかったり、次に繋がります
渡辺美優紀ガールズユニットオーディションの時も残念だったけど、ファンが増えたり注目された事でその後、夢を叶えた子達はいっぱいいます
そんな頑張っている子達を僕等も応援したいって思っています
それには色々な経験や同じ思いを持った方が必要でした
そんな視点で選ばせて頂いております
『お金を払うのは俺等だぞ!』っていう気持ちももしかしたらあるかもしれません
わかります。凄くわかります。
mystaもそんな皆様のお陰で成り立ってます。もちろん感謝しかありません。
でも、ここは彼女達が勇気をもって、日々悩み苦しみながらチャレンジしてくれているので、皆で彼女達の未来を中心に考えて、彼女達がどうやったら夢を叶えられるかを中心に考えて応援してあげて欲しいです
理想はオフィシャルサポーター以外の方々も皆で彼女達が目に留まるように応援してあげていってほしいなと思います
推しメンはもちろん、少しでもこのオーディションに関わった方が、将来アイドルとして夢を叶えられるように応援してあげて欲しいなと思います
ご理解ご賛同頂けると幸いです

僕も完璧な人間ではないので、何かご意見等あれば、DMで受け付けます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?