見出し画像

#速報 #愛知県知事選 と同日投開票!亥年選挙の開幕戦、愛知選挙ダービー始まる!衆院選の代理戦争の様相 #愛知13区 #安城市長選 と #愛知7区 #尾張旭市長選 弊社インターンの出口調査から開票予測、分析NOW❤️

午後8時を過ぎました。先程、早々と大村愛知県知事が当確NOW❤️

この時間は、本日投開票の愛知県知事選と同日に投開票の尾張旭市長選と、安城市長選を政局ウォッチNOWです。尾張旭市は、愛知7区 山尾しおり代議士の地元で知られており2017年の衆院選でも僅か834票差と激戦区でした。安城市長選は、愛知13区でやはり激戦区。企業城下町でトヨタグループの企業もありトヨタ労組の強い地域です。

また、1月27日に告示された尾張旭市長選には、立憲民主、国民民主、新政あいちが推薦する大島もえ氏(42)と、自民、公明が推薦する森和実氏(69)の無所属新人2名が立候補しました。投開票は2月3日に行われます。
前市長の週刊誌報道による女性問題の辞職に伴う選挙となった今回は、子育て支援、公共施設計画、まちづくり政策などが主な争点となりました。

前市長は、週刊誌に女性問題を報じられ水野義則(みずの よしのり)氏が年末、市長を辞職し愛知県知事選の同日、投開票の選挙戦となりました。

2月4日更新 選挙戦から一夜明けて節分選挙も終了。気になる開票予測、情勢分析をおかげさまで的中いたしました。政局ウォッチは、一日にしてならず。情勢を読む目はシビアでなくてはなりません。なぜ、接戦激戦の選挙から読みとけるのか?それは、出口調査のみならず、現地現場取材、膨大なヒアリングなど数々のケーススタディーをしているから他なりません。

続きをみるには

残り 3,671字 / 6画像

¥ 555

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ