見出し画像

#埼玉県知事選 午後8時🗳投票箱🗳 ❤️どこよりも早く出口調査と投開票速報NOW❤️選挙戦も終わり、埼玉県知事選の知られざる舞台裏 NOW❤️

政治アナリスト #政局ウォッチNOW ことチャオです❤️埼玉県知事選は、本日投開票 NOW❤️

8時🗳になりました、投票箱の蓋が閉まりました。

本日、大勢が判明するのは午後10時30分を過ぎた頃かと思われます。稀に見る大接戦の埼玉県知事選。勝利の行方はどちらに?


まず今回の埼玉県知事選は、秋の政局に向け、与野党にとり大きな天王山となった戦いです。稀に見る大接戦でチャオも連日、#翔んで埼玉 にスポーツ留学ならぬ選挙留学し埼玉留学し取材密着しました。

埼玉は、とても住みやすくて良い街です。

740万人近い埼玉県民の新しいリーダーに輝くのは、与野党どちらの候補か?しっかり速報します❤️

まず政権与党にとっては、来年の東京都知事選の前哨戦になるため菅官房長官を中心に閣僚、首都圏の首長らがこぞって連日、元スポーツライターの青島健太候補の応援に入りました。

対する野党にとっては、秋の臨時国会から

立憲、国民、社保と統一会派を組む上での弾みとなり

埼玉県は、立憲民主党の枝野幸男代表のお膝元でありそれゆえに負けられない一戦となっていました。

それぞれ立憲民主の枝野代表、国民民主の玉木代表ともに2度ずつ埼玉県知事選には大野もとひろ候補の応援に入りました。

それでは、埼玉県知事選の選挙結果をどこよりも早く速報 NOW❤️ NOW❤️

ここから先は

1,109字 / 13画像

¥ 555

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ