見出し画像

姓名判断(55)「プロ経営者 原田泳幸(永幸)」

お久しぶりです。
忙しさにかまけて全然更新していなかったのですが、
ちょっと調べてみたくなった案件があり、久しぶりの更新です。

調べてみたくなったというのは、この記事↓

■改名むなしく…妻暴行容疑の原田容疑者、プロ経営者手腕も疑問符
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd5bdcf01b1605be4d9a5f4718b01f8405d4722

> 原田容疑者は以前は本名の「原田永幸」を名乗っていたが、
> マクドナルド転身後は「原田泳幸」と称している。
> この改名についてかつての記者会見で、
> 「実は、最近子供が生まれて、名づけのため、姓名判断の先生に相談した。
> その際、『原田永幸』の自分の字画がものすごく悪いといわれ、改名した方がいいといわれた」

そんなに悪い名前でせっかく改名したのに、
この事件ってどういうことなんですかね???

気になり過ぎるので調べてみました。

まず改名前の「原田永幸」さんでは。

■原田永幸
総格 28 孤独苦労運 △
天格 15 最大ラッキー運 ◎
人格 10 非情空漠運 △
地格 13 人気稼業運 ◎
外格 18 スタミナ成功運 ○

う~ん、そんなに悪いですかね…
どこを大事にしたいかで全然変わるのですが、
もっとも目立つのは「孤独」。
孤独の数が3つありますね。
よく「経営者は孤独」っていう言葉を聞きますが、
その通りだったのではないかと思います。


画数的は、一発屋、家庭運が悪い(結婚運は良い)

というのはありますが、
それ以外は、エネルギッシュ、成功運、ねばり、
勝負運(悪運あり)、口が上手い、と意外と悪くないです。
あくまで推測ですが、

経営者の孤独ってやつに耐えられなかったのでしょうか。

そして、改名後の「原田泳幸」さんでは。

■原田泳幸
総格 32 一攫千金チャンス運 ○
天格 15 最大ラッキー運 ◎
人格 14 虚栄浪費運 ×
地格 17 独身人気運 ○
外格 18 スタミナ成功運 ○

まず、家庭運が悪い(結婚運は良い)、エネルギッシュ、孤立(3つ→1つへ減だが)は変わらずで、
良い点では、上昇運、チャンスが増え、孤立は減りました(?)が、
悪い点では、不慮の災難運、浪費家のケチという感じになりました。
成功後も能力を過信せず、うぬぼれワガママは敵。

ちょっと後付感もありますが、
自分なりに解釈してみると、
結婚運は良いので、芸能人の谷村有美さんと結婚はされましたが、
家庭運が悪いので、うまく行かず、不慮の災難運で今回の事件に・・・とか、
プロ経営者と言われながら、実際にやっていることはリストラやコスト削減ではないか
と言われてしまうのは、浪費家のケチみたいなところが響いているのかな?とか。
画数の示す通り、成功に慢心してしまったのかなとか。

今回、事件の後なので、
悪いところをピックアップして見てしまってるところもありますが、
良い画数のところもありますので、悪い画数のところを気をつけ、
良い画数のところを伸ばしていけば全然良い流れ、人生っていうのもあると思います!

昔、谷村さんのファンだったですし、
数年前、代官山でばったりすれ違ったことがありますが、(全然関係ないw)
がんばってください!(お前に言われたくないって感じですよねw)

今日はこんな感じです。

毎日姓名判断と言いながら、しばらくお休みしてましたが、
ぼちぼちやっていきますので、生暖かい目で見てください...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?