見出し画像

これからモテたい人がつけるべきたった1つのスキル

相変わらずドタンバタンです。ほんと、私ってなんでこんなに穏やかに過ごせないんだろうか。もうすぐ1年の25%が終わるっていうのに。

でもね、なんとか生きてるんですよ。それは私は「適当に食べるものを調達する」ことがなかなか上手だからなんです!

私の場合は家弁(家で食べるお弁当)テクニックがあること。これが私を生かしています。今回の写真のお弁当は

・以前作ったちらし寿司の残り(冷凍)

・作り置きのパプリカの塩炒め

・スーパーで買ったちくわとキムチ

・昨日作った豚肉と大根の煮物の大根だけ

そう、火も何も使わずに適当に解凍して作りました。所要時間5分。美味しく頂きました。

これ、書き出してみると全然料理してないですね。。ただ詰めただけ。でもね、思うんですけど美味しいんですよ。しかも野菜もたっぷり。お金もかかってない。

この「ご飯をすぐに手に入れるスキル」ってマジ大事ですよね。究極のモテスキルだと思います。私の場合はお弁当作りですが、美味しくて安い飲食店を見つけるのが得意な人とか、お惣菜屋さんを見つけるのが得意な人とか、色々考えられますよね。

手段は色々あっていいと思うので「この人と一緒だと美味しいものがすぐ食べれる」って絶対魅力的だと思うんですよね。家で食べる食事を食べたいって思った時からいかにスピーティーに仕上げるか、これはとっても重要なポイントだよなあと思います。

「食べたいものを「すぐ」手に入れるスキル」

これこそ「これからモテたい人が手に入れるたった1つのスキル」だと思います。おいしゅうございました。