【人間関係】口約束の話

おはようございます!

#せいちゃんチャレンジ 7日目に3つのクレジットを残してしまったのでまずは返上していきたいと思います〜

口約束って忘れませんか?

今度あそこ行こうよーとか今度飲みにいきましょうとか。

軽い気持ちで約束しても結局実現しないことって多いですよね。

私もどちらかというとそういうのをメモしたりしてこなかったのでうやむやになって消えた約束がたくさんあります。

一方でその約束を忠実に守ろうとしてくれる人を見るとすごく誠実だなって思います。

その約束を実現するかしないかでその人との関係性の濃さって大きく変わりますよね。

特に大学生になってからって毎日一緒にいる「いつメン」なんてないし、人間関係は1から少しずつ紡いでいかないと、結婚式で呼びたい友達がいないていう悲しいことが起こり得る。

口約束を実現しない程で言うものにするんじゃなくて、本当に行きたい人とするものにしよう。

ありがとうほんとうありがとう