見出し画像

クリスマスにフラレて3ヶ月、Tinderで彼氏ができました。

クリスマスにフラれた。そしてその足で二人で旅行にいくという不思議なお別れから1年経った。

彼氏に尽くしていた時期は大事にされず、三週間音信不通だったことも。諦めて自立して生きていたら「寂しい」と言われ、向こうの寂しさのピークとともに振られる。振られたあとの旅行ではなぜか彼氏のように振る舞われ、最終的に横浜の展望台の上で「別れたいっていわなければよかった」と泣かれる、というハチャメチャな恋愛でした。

振り回されたな、、と思う恋愛のあと、私は25歳になる歳。遊びたいとかより、「この人しかいない!」と思えるような最愛の人との出会いを漠然と望んていました。


そこから1年数カ月後。。。


私はというと、あまりSNSをみない友達からも「彼氏のノロケを書いてるよね」と言われるほど、去年の春から付き合っている彼氏を愛でています。

昨年末からは相方と「恋愛姉さんカカ姉妹」という名前で恋愛クリエイターとしても活動を開始し、毎日のライブ配信で300〜500人の恋愛相談に答えてきました。

最高の彼氏とはこういう人間のことをいうのでしょう。皮肉という言葉を知らないのか、というほどいつも優しくて、仕事が大好きで、ささいなことでありがとうを伝えてくれて、何も言ってないのに「今のは傷つけたよね、ごめん」と真摯に気持ちに向き合ってくれる。

あととってもいい匂いがして、くるっとしたパーマが可愛くて、なのに身長が高くてがっしりしていて、んんんんんんめっちゃ好き。

強めの肩パンを食らわせたくなったみなさんごめんなさい!!!!!!

とまあ本当に素敵な彼と過ごさせていただいているのですが、一つ隠し事があったんです。


これは最近まで直接あった人にしか言ってこなかった話なのですが、、、

彼氏との出会いは、Tinderだったのです。


本当にTinderにいたのか?って思うほど丁寧な恋愛の順序で、5回目のデートで告白してくれて、付き合うことになりました。

そして、半年後には同棲し、もうすぐ1年記念日の軽井沢旅行です。

アプリで付き合うカップルは多いですが、Tinderといえばねえ?久しぶりにあった同僚に「一番いい印象ないやつ!笑 」と笑い飛ばされました。

そして、「これは勇気を与える大事件だよ」って言ってくれました。

たしかに、Tinderで付き合った友達もいましたが、どのカップルも比較的短期間でお別れしてしまっています。

アプリでいい出会いがあればいいのに、と思ってはいるけどもうあまり期待していない。そんな人も多いなあとTikTokのライブ配信で恋愛相談をしていると思います。

今回は、出会いを求めて3千里の道を歩む皆さんに向けて、「Tinderで、もったいないくらいの素敵な人と付き合える方法」を書いていきたいと思います。

振り返るとすごく計画的にアプリを使っていたので、やっていたことを真似してもらうだけで傷つけられたり、無駄な時間だったわ、と思うようなことはなくなります!!

少し女性視点に偏った内容にはなりますが、男性の皆さんにも通じるものはあるかと思います!また、女子の脳内はこんな感じなのか、、!と覗き見する感じでも楽しんでいただければ嬉しいです。


今回のnoteは、

・アプリでいい人に出会えない
・体の関係になっちゃって真剣な恋愛ができない
・Tinderでいい人と続いたことがない

という経験者のみなさんに向けて書きます!

アプリでの恋愛を真剣に進めたい方に届きますように。

大好評ありがとうございます!

TikTokのフォロワーさんに期間限定で未公開noteを配布したところ、すぐに50名を超える方から「読みたいです!!」とのお声をいただきました、、

嬉しかったです!!!!ありがとうございました。

今回は赤裸々な経験を語っているため、500円の有料記事とさせていただきます。皆さんの素敵な恋愛の一助になれますように。


初めてのTinderだった

Tinderを本気でやったのは3日。

何度か登録したことはあるけど、これまでマッチングアプリで人に会ったことがありませんでした。会うのは怖かった!

でも、ある時友人がTinderで彼氏を作っていて、「え!すごい!いいな!!」というノリではじめることに。

目新しさに任せて楽しくできたのは何日かだけ。

初日は特に面白くて、マッチした人と片っ端からメッセージしてアニメ・マンガの話で盛り上がっていました。

でも実は、この初日にやっていたことが、彼と出会うために超重要なことばかりだった。思えば、色んなことを考えてやっていました。

その結果いくつかの条件が揃い、お付き合いしている彼も含め、真面目でいい感じの人と結構マッチした気がします。

ここから先は

6,348字

¥ 500

ありがとうほんとうありがとう