見出し画像

「となりの奥さん・後日談」&創作大賞感想

こちらの後日談です↓

というわけで
(勝手に)敗北感と嫉妬心にかられ
凹んでいた私ですが😞
追い打ちをかけ創作大賞の中間発表が・・・
(なので後日談の凹みのことは忘れた)
「となりの奥さん」と
「4コマ漫画エッセイ」の
2つを応募し
たくさんのスキ❤️をいただけた
(ありがとうございます🥹)
にもかかわらず撃沈しました😢
応募規定は守っていたので
完全なボツでした😭

そもそもコミックエッセイとしての
体を成していなかったのかも知れませんが🤔
気持ちは込めて描いたので(みんなそうだけど)
それが否定された感じがして😔
中間発表から2日ほどは
noteを続ける気力をなくし
なんでこんな小っ恥ずかしいものを
私は描いているんだぁ〜と😱
嘆き苦しんでおりました💀


3日目に復活😀(はやっ)

そもそもnoteを始めたのは
漫画が描きたかったから🤟
自分の「好き」「楽しい」
という気持ちを外に出したかったから🤟
それを表現できる場があって
小っ恥かしさ(いや💦大恥)を抱えながらも
実際に行動に移せた😊
これが大事だったと思い出しました🥹
中間発表にも選ばれませんでしたし
なにも変わらないかもしれませんが
人生は自分で選べたと思っています🥳🥳

🤔🤔🤔🤔🤔
いや✊
noteを始めたことによって
変化はありました↓

4コマ漫画エッセイは
もともと描くことは考えていなかったのですが😎
(初めは創作漫画となんらかの文章を
投稿しようと思っていた)
文章が下手すぎて支離滅裂になって
書くのが苦痛だったのでやめ😱
急遽
4コマ漫画エッセイを描いてみようと
思い描き始めたものです☝️
(⭐︎1ページで描けるしサッと読めるから
⭐︎4コマがまぁまぁいいじゃんと思ってもらえれば
創作漫画も読んでくれるかも😀という理由)

4コマ自体描くのが初めてで
描けれるかどうかの不安もありましたし
すぐネタがつきると思ったのですが・・・

⭐️こうして続けていられるのは
自分が考えていたよりも
たくさんの方に見てもらうことができ🥹
スキやコメントもいただけ🥹
それが大きな励みになり💪
描くのもすごく楽しくなっています🥳
(ジムネタで切り抜けることが多いけど😅)
noteを始めたからこその
ご縁をいただくことが出来ました😌

そして
⭐️4コマ漫画エッセイを
描くことにより
過去や生活を振り返り
ありふれた日常の中にも
面白いことが意外とあるのかも
と思えてきました🤩
ネタのための楽しいことを
探しながら日常を過ごすと
そこには本当に楽しいことがたくさんあると
知ることが出来ました😊

これらの変化は
かけがえのないものだと感じております😌
本当にありがとうございます😊

今後としては
創作漫画を描くのがいっぱいいっぱいで
自分のメインページを綺麗に描き直す・
スキの画像を作るなどが出来ていないので
そういうものを整えたりして
少しずつnote自体を楽しむことも
していきたいと思います😊

でも投稿は変わらず
火曜日に4コマ漫画エッセイ
金曜日に創作漫画を更新します💪
(この記事を書いた後😀
創作漫画で嬉しいコメントを
たくさんいただけて超やる気アップしてます
😆😆😆😆😆)


どうぞこれからもよろしくお願いします😘

⚠️これはギャグです⚠️たぶん・・・😀

この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?