見出し画像

2018年2月8日の夢

かつての上司から日帰り旅を急に誘われる。どこに行くんですか?と聞くと、田んぼを見に行くと。最近遠出をしてないから喜んで出かけることにする。もう午後だけど、日は暮れないのかなと思いながら慌ててカメラを防湿庫から出す。と、防湿庫…の中にご朱印帳もあり、ついでだから、と持っていくことにする。
最寄りの駅に着くと、ホームまでの階段がまさかの螺旋状、はしご状で、なかなかスリリング。上司は「浅田真央ちゃんはこんなの簡単に降りれるんだって」と訳の分からない話をするが、降りるのに必死なので受け流す。なんとかホームに着き、上を見上げると、見たことのないなかなかの光景だった。
ホームに滑り込んできたのは、いわゆる「特急」。こんな立派な電車に乗るんだ、さらにグリーン車!リクライニング、半端ない。うれしい!よく眠れそう。てか、寝ちゃう。目的地どこかな。その前にちゃんと切符買ったっけ?降りる時にどこから乗ったかちゃんと言わなきゃ。大丈夫、ちゃんとSuicaにはチャージしてあるし……

おはようございます。こんな夢を見ました。あの階段は、ないわ。目的地に着けず残念です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?