見出し画像

2020年7月13日の夢

帰宅がちょっと遅くなってしまった。何かお弁当を買って帰るか、お店に入るか迷った挙句、お店に入ってみることに。そうしたら、かつて仕事でご一緒した方々と偶然一緒になり、懐かしさに思わず盛り上がる。さらに、ぽつぽつと芸人さんたちがいて、どうやら収録もしているよう。一人一人ネタを披露し、その場で笑いを取れないと予選落ちしてしまうらしい。厳しい。ここにいていいのか不安になるが、構わないと皆さん。そうか、これはちゃんとした番組なのか…

お酒が入ったからか、気付くと、かなり立派なカウンターに座っていた。目の前がいかりや長介さんに似た渋い男性で、わたしの隣の男性にやたらとお土産のウイスキーを勧めている。「家も近いんだから持ち帰れるよ」って、あまり説得力がない。勧められている男性の声がとてもステキなので、思い切って横を見ると……なんと石坂浩二さん。どおりで!

いかりやさん(仮)は、石坂さんのために蔵にウイスキーを取りに行くと言う。蔵なんてどこに?と思う間も無く、いかりやさん(仮)が目の前の重そうな扉を開くと、地下へ続く階段が。「これ、海外ロケ番組で見たことありそうな階段です!」と叫んでしまったほどの立派な階段だけど、彼は気にも留めず、下に降りていく。地下室には素晴らしいお酒がたくさんありそうで、かたせ梨乃さんも興奮気味。って、かたせさん!?どうやら、芸人バトルに参戦しているとのことで、なんだかすごい番組なんだけど。

いつの間にかかたせさんの番が来ていて、冒頭のセリフでもう笑ってしまう。石坂さんも笑っている。「最初に愛人って疑っちゃうなんてねぇ…笑」と石坂さん。そんなセリフだったかな、でもさすが上手だったなあ、かたせさん。。石坂さんはわたしの実家のそばに住んでいる、という話になり、iPhone(意外にも)に入っているわたしの実家の写真を見せてくださる。懐かしい………つか、これ、まあまあ不法侵入では??と思った途端、そのiPhoneはバーのママのもので、実家の隣に住む女性のものだった。●●さん、ママだったんだ!知らなかった。やり手だったんだ。そして写真もお上手。iPhoneの画面、少し割れてたけどいい写真を見せていただいた……………





おはようございます。こんな夢を見ました。これは夢でしょう、最初から。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?