【マシュマロ】お返事!

過去最高にためてしまったので、一挙に回答しようと思います。いつもたくさんマシュマロありがとうございます!まずはお化粧品関連以外のマシュマロ中心に・・・。なにしろ39件もためているので、だいぶ長くなると思いますがお付き合いいただけると幸いです。

ウワアーンもう...

あります!泥のように眠る。そうもいかないときは、3000円くらいの自分を装うためのものを買いますね!TFのボーイズ&ガールズとか、ちょっとした天然石のアクセサリーとか、好きなアパレルブランドのスカーフとか。鏡を見て明日も人間がんばろ~って思う。

キムラさん、恋...

あんまり恋愛経験ないのでカンで喋るんですけど、結婚は恋愛と違って「生活」なので、汚いところ・いやなところはもちろん、これまでの人生や家族などを後ろに透かしながら向かい合う必要があるんですよね、多分。恋愛は横に並んでいればいいので、見えない反対側があるんですけど、結婚となると透けたからだでお互い正面向いて立たないといけないので、さらけ出してお互い委ねられる相手かどうか、見極める目力が必要なのかな~と思いました。抽象的~

キムラさん、こ... (2)

それはアナリストでないからなんとも言えないかも・・・笑
フラワーバレッタ、確かにツヤのあるコーラルピンクが苦手な人には腫れぼったくなりがちな色かもしれないです。リアルクローズシャドウのピンクパレットはどれもブルーベース向けのカラーな気がするので、もしかしたらそちらのほうが似合うのかもしれないですね。

キムラさんこん... (5)

いや、私も全然待てないタイプなので気持ちわかります!笑 何なら洋服は「ここでそうびしていくかい?」ばりに試着室から出て着たままお会計することもままあり、買ったその瞬間が一番テンション上がっているのでその時に消費を始めたい!と思ってしまう。
すみません、脱線しました。そこまで最悪なショップ、なかなかお目にかからないし、テンション上がってると商品のレビューはともかく店のレビューは見逃しちゃうかも・・・。早くお返事が来るといいですね~そして同じ商品が別のあんしんなサイトで買えますように。

今更かもしれな...

こちらこそ今更の返事ですみません。何度か聞かれるので、書いといたほうがしんせつかなって思って……。今年中にPDも受けたいな~と思っていたけど、叶わず来年を迎えそう。

秋冬のコレクシ...

いいと思います。見たい!コート、一年で一番カワイイ衣類だと思っているので、一年頑張ったご褒美だと思って奮発しちゃいます。今年はなんとかこらえているけれど……。

京都のりぼん展...

あまりにも遅きに失した返事ですみません。10日前のマシュマロだからもう一人で行っちゃったかな……。個人的に展覧会は一人で行きたい派なので、一人で行っちゃえ!じっくり見たいものはじっくり、サラリでいいものはサラリと自分勝手に楽しめるので、人と一緒に行くのとはまた違う楽しみ方ができると思います~!

気になる人にい...

恋むずかしい、わかる……。好きになった人にいつも恋人がいるのは、逆に考えたらあなたの好きな人がそれだけ素敵な人っていうことで、つまりあなたの人を見る目に誤りがないと思ったら、少し気が楽になったりしませんか。そう簡単にはならないか。ゴメン。

現在も含め、今...

いや~~さすがにそれはうがちすぎだと思いますけど、ただあんまりうまい褒め方ではないなと思っちゃいますね。そんなにいい気分ではないあなたの気持ちもよくわかるし、なんとなく相手にも悪気というか他意はないように感じるので、「それあんまり褒めてるように聞こえないよ笑」くらいの軽さで一度伝えたら、もう少しストレートにあなたの良さを褒めてくれると思うんですけど、どうでしょうか。
「人の話聞いてたら~」っていうのも一瞬どういう状況?って思いましたが、例えばですけど、謙遜のつもりでパートナーをけなしあうような会話になったとき(ガールズトークでもたまにある「そんなことないよ~」系のヤツ……)、あなたのパートナーはあなたのマイナスポイントが思いつかなかったとか、そういう状況かも。特に秀でたところがないどころか、付き合った人3人ともに「自分は幸せ」って思われていたわけですし、思わずそれを伝えたくなるような人なわけですから、一緒にいて幸福感を覚える魅力的な人なんだろうな~と思いながらマシュマロ読んでましたよ!

筋肉がつる原因...

エッそうなんですか。「鉄分不足 足がつる」「鉄分不足 症状」とかで検索したら鉄分が不足すると手足の筋肉がつることがあるって出てきたので、へ~そうなんだ~と思ってツイートしちゃいました。

証明写真でなる...

私の免許証の写真見せてさしあげたいんですが、めっちゃブスで笑いますよ。自撮りの半分くらいのクオリティ。基準以下。工業製品だったら一発アウト。そんな私が聞きかじりの知識で一応回答すると、

・膝のうえに白いハンカチを載せてレフ版替わりにする。
・中顔面を短く見せるため、下まぶたに影とはいかないまでのベージュ系~ピンク系のアイシャドウをいれる。チークでもよし。
・眉毛を濃くしすぎない。
・写真をとる直前に「イー」と言ってから口を閉じると自然に口角が上がる。
・たとえ免許センターの撮影時、人前でも恥ずかしがらずに前髪を整える。ポケットに手鏡を入れておき、撮影の直前に一応サッと確認する。

次に免許を更新するときはこのへんに注意しておこうと心に決めてます。

画像12

こないだ国際免許申請するのに撮った証明写真(サイズ間違えた)は、髪の毛のセットがちゃんとなってなかったとか、服が全裸みたいとかの反省点はありますが、顔の角度とかはまあまあいいじゃんという感じだった。

キムラさんこん... (6)

生ける「推し」、喋れただけでも一日うれしい、それは恋です。ファンファーレ~

マスオさんの新...

マスオさんの声変わったんですか??キムラ、サザエさんは見ない派なので今初めて知りました。いや、ニュースは見たかもしれませんが忘れていました。今試しに聞いてみましたが特に違和感なかったですね~声優さんってすごい。

茶髪似合ってる...

私たちキムラー...

ちゃぱつもめっ...

茶髪、失敗したと思っておちこんでたんですけどみなさんのマシュマロ見て「イケそうか?」と思ってほくほくしてました、すごい単純です。なのでしばらくは茶色のまま生きていこうかな~(⌒∇⌒)みんなアリガト・・・

キムラさんこん... (7)

人の好みに口を出すなんてできませんし、変とは思いませんが、そこまでの年の差恋愛って絶対的に数が少なそうなので、相手の男性も含めた周りの人には驚かれちゃうかもな?とは思いました。父親くらい年の離れた人にアプローチするアイディアはちょっと思いつかないんですが、男性は年を重ねても女性の好みはあんまり変わらないと聞くし、あまり大声を出さず、泣かず、人当たりよく笑って、おいしそうに食べてすなおに好意を表現すればよいのではないかと思いました。よい恋を!

口内炎が唇と口...

わーんもう治ったかな、治ってるといいな。多少寝不足だったり、ストレス溜まってるだけでも口内炎できるしむかむかしますよね。口内炎にきく薬を買いにいくほどでもないし……。できるだけ口内炎のことを意識の外にして、お洋服やヘアセット、リップ以外のメイクで装って、テンション上げていきましょう、エーザイ。そういえばエーザイのチョコラBBって口内炎にもちゃんと効くのかな。CMでは口内炎に効くふうのことを言っているけれど。

クリスマスも終...

わてらの暦マジ早い。でもファッション沼の人たちの暦はもっと早いよ!多分!春コスメ、一年で一番わくわくするシーズンなので今からたのしみ。

今回の生理前の...

こちらもかなり時期を逃してしまったマシュマロ・・・もう治ったかな、治ってるといいんですけど。やはり湿疹や全体的な肌荒れのときは、化粧品に頼らず皮膚科にかかったほうがいいんだろうなと思います。・・・思いますが、忙しいしそれどころじゃないことが多いんですよね・・・。私はそういうとき、とにかく「保湿系アイテムを1個だけ!」っていうスキンケアに切り替えます。いろいろ塗るとよけい刺激になりそうで。私はゲランのスーパーアクア ナイトクリームをそういうときのお守りコスメとして常備していますが、最近は皮膚科で処方されるヒルドイドなどと同等成分の化粧品がドラッグストアでも手に入ったりするし、肌が元気なときに数点試してお守りコスメを見つけておくと、もしものときに慌てなくて済むかな?と思いました。

こんばんは 先...

後押しになってよかったです!私のツイッターをきっかけに購買が動くことほど、ツイッターやってて愉快なことはないので……(?)
私はそろそろ今つかっているメイベリンのボリュームエクスプレス マグナムビッグショットがカスカスになってきたので新しいのを買おうを思います。最近はデジャビュの自まつげきわだてマスカラにコレを重ねるのが定番。まつげが短くて存在感がないので一生懸命際立ててます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?