見出し画像

バズってて買ってよかったコスメ4選


私は割と人のおすすめ、とくに相互さんがおすすめしてるアイテムは買ってみるタイプ。でも「バズってる」コスメってあんまり買わないかもしれない。あまのじゃくというより、バズってることに気づいてないことも多々ある。
でもさ……やっぱりバズってるコスメって良いもの多いのよね。そりゃそうだ!
そういうわけで私が近年「バズってるから買ってみよ」と思って買って、すごくよかったコスメを4つ紹介します。


コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアセラム


多重層バイオリポソームが1滴に1兆個※。
肌に溶け込み美を立て直す、リポソーム美容液。

https://www.decorte.com/site/g/gJVAI/

もう何にも言うことないバズってて買ってよかったもの日本代表。私が(バズってるコスメって、結局いいものだからバズってることが多いのか……?)と当たり前の気づきを得たきっかけのコスメ。
大谷翔平をキービジュアルに選んだブランド担当者のセンスやばくない?ほんで大谷翔平なんであんな肌綺麗なん?お外スポーツの人よね?
遺伝子強すぎる、いくらなんでも。大谷翔平の遺伝子はなんかそういう遺伝子バンクみたいなところに貯めて、いざというときにイネとかに混ぜて病気にも乾燥にも強く投打どちらも超S級のとんでもないコメを作ってほしい。地上のあらゆる飢餓を解消。

コスメデコルテの有名導入美容液モイスチュアリポソームが2021年にリニューアルされたもの。
旧品も「モイリポ」と呼ばれてコスメ好きに大層愛されてきましたが、まさかリニューアル品がこんなにバズるとは思わなかった。
モイリポに対して良さを感じていなかったのでこちらの商品も当初スルーしてたんだけどあまりにもみんなが褒めるのでいそいそカウンターに行った。
みんながどうかわからないけど、私は行くなり着席を促すBAさんを制して「家で試したいのでサンプルください」と言うタイプです。
お互いの時間もったいないし、デパートでスキンケアやファンデーション試しても何にもわからん。
で、当時販促かけてたからか、「はいよ〜」って3日分6包のサンプルがどーんと渡されるわけです。ちゃんとしたリーフレットに挟まってるやつ。
好きなだけ試せよ!とでも言いたげ。試したら買いに来るってわかってるし、とでも言いたげ。
で、持って帰って使ってみて翌日買いに行った。大きいやつ。
もう朝起きた時の手触りがおかしい。なんだろう、絹?なんならほっぺ膨らんだ気さえする。
使い心地にクセがなくて、これはたしかに男性でも使えるなぁと思いました。
別に化粧水の後に使っても洗顔後すぐに使ってもいいらしい。
しばらくして定期便サービスができていたけど、確かにこの商品は定期で買ってもいい気がする。
いまはアスタリフトにハマっているので使ってないんだけどね〜。

イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

紫外線・ブルーライト・花粉・PM2.5 など、肌あれのもととなる原因物質から肌をマルチに守りつつ、肌あれ・ニキビ・シミも防ぐ薬用フェイスパウダー。 デリケートな肌の方も毎日使える処方設計で毎日のメイクの仕上げや化粧直しに最適です。
紫外線吸収剤不使用、無香料、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加

https://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/face-protect-powder.html

これがバズっていたのは結構前だった気がする。私が買ったのは今年の8月とか?
若かりし頃の失敗から、パウダーは値段が高いものの方が絶対にいいと信じて疑わない人間だったので、プチプラのパウダーって最近はほぼ使っていなかったんだけど、たまたま(無駄遣いしたーい)って時にこれが目に入ってつい買ってみた。
そしたらすっごい良くてびっくりした〜。もちろんエレガンスのラプードルと比べるものじゃないよ。でも、柔らかい小さめブラシに取って顔の真ん中あたりにのせたらテカリや毛穴がいっぺんにフワッと消えて、しかも色ムラ補正もしてくれて、それが結構長持ちして、うーん品質高!となりました。
私はパウダーで肌荒れした経験がないので、肌に優しいかどうかはわからない。

お気に入りの資生堂のファンデケースにアルビオンのブラシと合わせてセットしてます

純正ケースが分厚くて使いづらいのだけが難点かな〜。これが入る薄型のケース、知ってたら教えてください。いまは資生堂の綺麗なファンデケースに入れてる。

ミルクタッチ ロングアンドカールマスカラ(ブラック)

一本一本長く、パーフェクトなCカールに。根元からしっかりカーリングし、夕方までくるんとしたCカールを維持。ファイバーが薄くピタッと密着し、自まつ毛のようにナチュラルに仕上がります。超軽量の繊維が入っているので、何度重ね塗りしてもダマにならず、スッと伸びるまつ毛が完成。

https://milktouch.jp/products/alldaylongandcurlmascara?variant=4482815639579

これのブラックが私史上最も盛れるマスカラ。くっきりした黒で、色がとにかく綺麗だなって印象。液がさらっとしているからか、もたもた・ボロボロした仕上がりになりにくく、つるんとコーティングしてくれるおかげで黒が綺麗に見えるんだろうなって思います。
お気に入りすぎて毎日会社持ってってる。会社持ってってるのは家でマスカラする時間なくて会社のトイレでマスカラ塗ってるからなんだけど……。
一日中カール落ちないので、あるのとないのとでは顔の書き込みの度合いが水墨画とベルセルクくらい違います。
絶妙なカラーの新色も欲しい!

まぶたにつくという欠点があるが、傾向として、出目の人が割と「まぶたにつく!」って言ってる気がする。私はあんまり気になったことがない。着いちゃった時は乾く前にティッシュをほそーーくコヨリにしてちょっと撫でればキレイに取れます。

ミノン エイジングケアオイル

乾燥やハリ不足が気になる肌に。ふっくら実感。濃密な1滴。
浸透*1型アミノ酸系オイル*2を最高濃度で配合(シリーズ内比)
角質層のすみずみまで浸透。セラミドの働きを補いうるおいを与えてケア
乾燥やカサつきが気になるときは、乳液クリーム*3と混ぜて使うのがおすすめ

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/ao.html

大手美容アカウントが定期的に石原さとみの顔写真と一緒におんなじような文章でおすすめすることで知られるミノンのエイジングケアオイル。
私は化粧水美容液のあと、クリームに3滴混ぜて使っています。
オイルを混ぜたクリーム(と言っても私が今使ってるのはオプミーというオールインワンジェルだけど)、スキンケア後の肌がモチモチペトペトになる。

効果的な成分がどっさり入っているというより、肌の土台を支えるセラミドの働きをサポートしてバリア機能を高めるとのこと。
ようはオイルでしっかり柔軟になり保湿材が行き届くようになると、肌は外部からの刺激に簡単にくじけたりしなくなるってことだと理解しています。
外部からの刺激には日々の化粧も含まれてると思うので、私はこれを朝晩、もちろんメイクの前にも使っているのですが、びっくりするほど化粧崩れしにくくなって、正直もう手放せなくなっています。
毎日忘れずに使っている。プラス一手間とか苦手なタイプなのに……!

欠点としては、口の形状が平坦なのでいつもなんとなくぬらぬらして液漏れした感じになるからやだなぁと思ってたんだけど、
液だれしにくい新容器になるらしい!
唯一の欠点すら解消!

新形状をリピしたい!

ドラッグストアで1500円で買えるので、乾燥や肌の疲れを感じる人は是非試してみてほしい逸品。
石原さとみがハマっているのも頷ける。頷けるけど、大手美容アカウント、いくらなんでも何回も何回も同じ話しすぎじゃない???


以上、最近私がバズってるのをみたことをきっかけに買って良かったな〜と思ったコスメ4選でした。
人のおすすめ、ブランドの巧みな販促、インフルエンサーのPRに踊らされての消費、最高だな〜。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?