見出し画像

またまた箱根へ(1日目)

どーもこんにちは!!蒼桜(セイオウ)です。

毎日、うんざりする転職活動に追われる日々で心がカラカラになって死んでいます。どんなに真面目にやっても分かってもらえないことあって現実にはあって何度、心を殺されたか。絶望したか・・・。最近、思うことは、「どうしてこうなってしまったんだろう?」って事です。初めて社会人になって飲食業界にパートとして一生懸命頑張ってきて、仕事に慣れることに苦労したりして、でも仕事は出来るようになったとしても人間関係で認めて貰えない、馬鹿にされる、意見が通らない。

いつも今でも、会社は大っ嫌いです。

そこから逃げたくて転職をしてきたけど、いざそういう状況になったとき気づかされました。自分はそこまで能力もなければ魅力もなく、どこも出来ないって。絶望の連続ですが、このままではいけない。ニートになんかなりたくない。そんな気持ちで転職をしていたら、またまたわずかなご褒美が・・。

またまた箱根に母と二人旅してきました!!すっごいいいいいいうれしいです!!

で、今絶賛失業中のニートなので、格安旅行になってしまったけど、行けるのだから気にしない!!。そんな考えと共に、わくわくしながらいざ、行ってきた旅行について報告していきます!!

まず始めに箱根神社に行ってきました。箱根と言えば箱根神社ですよね?「縁結び」とかでも有名な・・・。私が行った神社は「本宮」のほうで、めっちゃくちゃ空気が澄んでいたし生えている松の木が馬鹿太い。そして高い!!
あと外人が沢山いました。


後から知ったんですが、箱根神社って「縁結びの神社」として有名だったんですね。パワースポットとは知っていたけど。前に転職しようか悩んでいた時期がありました。そこで思い切って占いに行ったことがあります。そのとき観て貰った占い師さんに「貴方には龍神様がついてるよ。箱根にある箱根神社に行ったほうがいい」って言われました。まさか、訪れる機会があるなんて・・・。言葉って現実になるんたなと感じました。


縁結びなら、二度と転職なんかしなくていい自分に合った職場と巡り併せてほしい・・・。転職活動は生き地獄な部分があるから。

二件目は「箱根園」に行きました。ここも箱根では有名だと思います。そして今回初めて「元箱根」の町並みとかも観ることができました。「箱根園」は大きなテーマパークみたいな感じで、園内には水族館、ロープウェイ、ペット触れ合い広場、水上バス、土産もの屋さん、体験工房、手作りパン屋さんとかの食べ物処など結構、お店がありました。水族館、ペット触れあい広場、ロープウェイ、水上バスはお金かかります。水上バスは。湖の上を走ってくれる?感じだったかな。
私は、水族館に入りました。館内は、淡水魚と海水魚と水槽が右と左で別れて鑑賞できたり、ペンギンとかいました。ペンギン可愛かった・・・。
淡水魚のほうには、アリゲーターとかフィラにアとか居ました。私、初めてアリゲーターとフィラニア・・観た・・・・。

だた、一番謎だったのは、水族館の裏手にアヒルがいたこと・・・。可愛かったけど「??」となった・・・

あとは、箱根園から見える芦ノ湖が本当に綺麗でした。前回、行った時は真冬間近で雨が降っていたので、芦ノ湖は霧に包まれおり遠いほうの風景が全く見れませんでした。しかし今回は一望出来ました!!


いやー・・・でかい!!すごい!!迫力があった!!。前回は12月に行ってきましたが今回は、10月の初め頃に来たんですけど、いい感じに晴れてくたからこんなにくっきりと芦ノ湖が見れました。もう感動でしかない。

この写真を撮った所は箱根園の中にあるちょっとした展望台でとりましたが、底を覗いてみたらうっすらとそこが見えました。芦ノ湖って泳げるのかな?ちなみに小さい頃(小学低学年くらい?)、家族旅行で来たことが有りましたが、大きなハート型の偽ものの石がはめ込まれたおもちゃの指輪が凄くほしかった以外、覚えていませんでしたwww

箱根園で土産を買って、今度はもう大人なのでしっかり脳裏に刻みつけましたよ!!

絶対に忘れない。今度は・・・。

ではでは次回「またまた箱根へ(2日目)であいましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?