見出し画像

箱根に行ってきました!


どーも、こんにちわ!

蒼桜です。

最初のブログを早く更新したかったけれど、ここ
最近はバタバタしていてブログを打てませんでした💦

何だかんだ、「スキ」とかフォローしてもらったり反応があったので嬉しいですね!頑張って日々感じた事や考えとか書いて発信したいです。

もし良かったら読んでください!✨

で、今回は箱根旅行に行ってきたので日記感覚で書いていこうかなって思ってます。よかったら読んでくださいね✨

箱根については小さい頃に、家族旅行で行った事がありますが、何せ小さかったので箱根の良さが分からずあんまり覚えてなかったです。買ってもらったお土産しか覚えてない💦
マジで小さい頃は周りに興味がなかった、、、。
今回は、一泊二日の車で行きましたよ!。1日目は箱根関所。二日目は「箱根ガラスの森美術館」と「星の王子さまミュージアム」に行きました。

めちゃくちゃ、楽しみにしてました!

初日の「箱根関所」。



↑これ、園内入り口です。

この「箱根の関所」があるの知りませんでした。多分有名。昼頃に着いたけど、三島は暖かかったのに対して一気に真冬並みの寒さと霧がすごい中、江戸時代にタイムスリップしたみたかった。
かなり厳しい関所だったらしく当時は、恐れられていたそう、、、。今は軽くどこの県にも行けるけど、当時は気楽な旅じゃないと思うと怖かったですね。それに寒い。マジで寒かった。防寒対策はしてきたけど上より下が容赦なく寒かったので
長ズボンとかのほうがいいかも。


↑芦ノ湖です。遠くの方が霧が深くて、、見えない💦。でも幻想的で綺麗でした。三島から山を登っている時いきなり霧が発生したのでワクワクしましたよ(スティーブキングのホラー映画「ミスト」とシャイニングみたくて。)
この後は、湯元にある旅館に荷物を預けて、湯本駅の商店街でショッピング。関所でもそうだったけど「箱根細工」の店がいっぱいありました!
箱根細工の箱欲しかったけど、高額だったんで
次回にします。湯元はかなり坂が多くて頑張って歩いたら、翌日、筋肉痛になって草www

翌日の二日目。初めに「箱根ガラスの森美術館」に行きました!


↑こんな感じです。

ここも箱根では有名な観光地ですね。イタリア風?の建物の作りやガラスで出来た白い木とか
キラキラしてで綺麗でした。どこか河口湖の
「音楽と森の美術館」に似てるけど、唯一の違いは鴨かいっぱいいるところかな。鴨め、、可愛かった✨ヴェネチアガラスの歴史やその製法などの
展示とか、現代ガラスアーティストの作品、ガラス関係のお土産が買えます。ひたすらキラキラしてました。

そして最後に行ったのは「星の王子さまミュージアム」!!

ここも今回初めて知ったけどかなり、有名な観光スポット。でも来年の3月らへんに閉園しちゃうんだとか、、、。切ない。絵本に沿ったミュージアムとか作者であるアントワーヌ=ド、サン=デクジュペリの生い立ちなど知る事できます。
学生のとき、「星の王子さま」を読んでみたけど
絵はかわいいけど内容は難しいなって思ってた。
ミュージアム曰く、「愛と死」をテーマにしている?みたいだけど、ピンと来なかっだの覚えてる。
そしてお土産屋さんはかわいいもの沢山あってテンション上がりました!湯元駅の商店街とか、箱根の関所とかちょいちょいお土産買ったけど、「星の王子さまミュージアム」で一番買ってしまった、、、、。


閉園になって二度と行けないと思うと焦って買っちゃった。いかん、いかん、、、。でもタイミングが合って最後に行けてよかった。

こんな感じで今回の近場の旅行は楽しかったです。今まで行ってきた近場の観光地の中ではめっちゃくちゃ栄えていた✨。次回も行けたら行きたいなって考えてます。

次回は「彫刻の森美術館」に行って馬鹿笑いしたいし、パワースポットの「箱根神社」に行きたい✨




多分、「彫刻の森美術館」で馬鹿笑いしちゃうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?