見出し画像

87日目「カレースープのお店を開拓してみる」

ハイサイ!
今日も愛知からこんにちは!

今日はカレースープを開拓しようと別のお店に行ってみました。どうやら辛さが〜番と決められており、100番以降はめちゃくちゃ辛いそうなのですが、一緒に行ったカレースープ通の友人が100番を頼んでいて通はやばいな思いました。僕は10番だったのですが、それでも辛く、これ以上の100番の辛さはどんなもんなんだ!と友人からスープをもらい、余裕やん!と数秒の間は思っていました。しかしその後、猛烈なぴりぴりとした辛さが口の中を襲い、一瞬で水はからに。100番のスープが辛すぎて、10番の自分のスープまでもさらに辛く感じましたが、しばらくして美味しさがわかるようになり、食べ終わる頃には次はもっと上の番号を頼んでみようという気分になりました。こうして人は辛さになれていくのですね・・・(人生の辛さも!?笑)辛いほど美味しいと通の友人がいっていたので、機会みつけて通い詰め、その美味さがわかるようになりたいものです・・・!

そんなわけで本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?