見出し画像

26日目「Charlotteを見てみる」

はいさい!沖縄からこんにちは!

今日は物語作りの参考にすべく、麻枝准(まえだじゅん)さん脚本のアニメを見始めてみました。麻枝准さんはかなり尊敬しているシナリオライターの方で、大学時代にこの方のPCノベルゲームである「リトルバスターズ!」という作品をやったときにパソコンの前で大号泣してから追っている人の一人です。このnoteをかくときに久々に見てみようとyoutubeで最後のシーンを探してまた号泣してしまいました笑
最近またこの麻枝准さん脚本の「神様になった日」というアニメがスタートしたと聞き、まだ見れていなかった過去作のCharlotteというアニメを見てみようと視聴を始めてみました。1クール分で終わるので時間を見つけてちょこちょことみていけたらと思っています。基本的に長い物語がうまい人なのでアニメとなると話が少し走り気味になったりするのですが、今回はどうでしょうか・・・!ドキドキ!


ちなみに上記にあげた「リトルバスターズ!」の余韻は10年たっても忘れられず、夢リストにはいつも「あれほど感動させられるような物語を自分でも紡ぐ」というものが入っています。幸運にもFMやんばる様にてラジオドラマの脚本を書かせていただく機会もあり、そんな夢を少しずつ叶えられているのかなと思っています。いつかあんなノベルゲーム作れたらいいなぁ。


今回は少しオタクな回でしたね笑
本日もお読みいただきありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?