【セイラな日々1 ~サ終を越えて~ 】 2023-11-01

【セイラな日々1 ~サ終を越えて~ 】 2023-11-01


帰宅路。

セイラ:はぁ~っ……向こうの世界のマジカミ、終わっちゃったわね。

ここあ:おわっちゃたねぇ。ちょっと寂しいよね……。

セイラ:ここあは、ラストミッションとか言うの見た? なんだかあっちの世界だと悪魔も出なくなって、魔法少女も卒業って感じだったじゃない? どうなってるのかしら?

ここあ:あ~あれね~。ほら、ここって、あっちのゲームの世界とは世界線が違うから。こっちは普通に悪魔は出るし、卒業はムリかにゃ?

セイラ:そうよね? このあいだも新ドレスの採寸とりに衣装スタッフさん、来てたし……ガチャもあるんでしょ?

ここあ:あるってよ~! ジャパンシリーズは今更感あるから通常らしいけど。また次はマジフェスだって、カミフェスもあるらしいしね。

セイラ:あの極悪0.75%ガチャ、まだ続けるの? 

ここあ:こっちの運営、強気だから。さらに闇鍋率ア~ップ! って感じになりそうだよ。こっちの痔Pはゴキブリよりしぶといにゃ!

セイラ:お前達に天井を見せてやる! って感じ? あっ、なんかカッコイイ!♡ 『あなたに天井を見せてあげるっ!』ビシィ!! どう? ジョジョっぽくない!?

ここあ:好きだよにゃ~w

セイラ:だって私、9部こそ主役が来るって期待してたんだもの?
ほら、当て字だけど私の名前って『袖城静羅』って書けるじゃない?
わかる!?

ここあ:中の2文字で『城静』? 苦しいにゃ~!?

セイラ:『空条承太郎』だって似たようなものじゃない!! しょうがないわね、10部に期待するわ。スタンド名と、キメポーズ考えとかなきゃ! 荒木先生、次はよろしくね!♡



ここあ:だけどセイラを見てると寂しさとか全然感じてないような気が……。

セイラ:か、感じてるわよっ! いろはが死んだのはさすがに可哀想だと思ったし!!

ここあ:あれ?? いろはす死んでないよ?

セイラ:ここあ……いくら何でも読解力が足りないわ! 私なんかちゃんと香典も用意してお線香あげてくるつもりよ……。ところでいくら包めばいいかしら? 千円? ううん、私、高校生だから50円くらいでいいわよね!? 

ここあ:?? 何を見てそう思ったん?

セイラ:エンディングよ! 最後にいろはが青木ヶ原っぽい樹海に消えたじゃない? あれって死の暗喩でしょ…………? 思ったわ、そんなに思いつめてるなら相談して欲しかった。お金以外なら力になってあげたのに。

ここあ:そのエンディングどこで見たん?

セイラ:Youtubeよ! PCで普通に見ようとしたんだけど、始まるところで暗い画面になってて、スピーカーのマークとスキップのマークだけが表示されてるの。1回しか流れないの知ってたし、はやくチムメンに挨拶したかったのに1時間以上待った末に結局エラー…………最後までマジカミだな~って思ったわ。

ここあ:今、確認してみたけど、やっぱり違うみたいよ! いろはすが渋谷の雑踏に消えていくって感じだった……現代の渋谷を生きる普通の少女の一人に戻った! って事だと思ったんだけど??

セイラ:そうなの?? 見間違いかしら? うん……むしろよかったわ! 香典包まなくていいし! この袋、使い回しできるわよね?

ここあ:いろはすの事はいいのかにゃ……。

セイラ:いろは? 生きてたなら、よかったんじゃない? めでたしめでたしね。

ここあ:なんだかにゃ~。

セイラ:それより、ここあっ! クラウドファンディングがもうすぐ9千万円いきそうって知ってた? 当然私たちの取り分もあるはずよね。実質的に主役の私は半分ぐらい貰ってもいいハズだけど。オフライン版も作らなきゃだから。そうね、1千万円くらいで手を打ってもいいわ!

ここあ:いや、あのお金は……みんなの善意だから。

セイラ:1千万♪ 1千万~~♪♪ うふふっ♡ 何に使おうかしら! 思い切って、サイゼリアでドリアとピザとポテトと、クリームソーダとかいっちゃう!?

ここあ:聞いてないにゃ~…………。




 かくして、黒いセイラの世界は何も変わらず、明るくにぎやかで在り続けています。
 すべての夢もそのままに。いつか、ふたたび私たちの世界とつながる日がきっと来る。
 その時には、みんな変わらぬ姿で私達を迎えてくれるはずです……!


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?