【ルクスリアは見た!~丹と謎の男編~】 (ルクスリアは見たシリーズ2) 2023-06-12

 また、見てしまったのじゃ! 丹と秋月補佐官が円山町のラブホテルに消えたのじゃ! 円光じゃろうか? 学生の分際で……よろしくないのう。

 それから秋月の様子が普段と違うのじゃ。だらしのない顔立ちは引き締まり自信を纏った風貌、まるで別人じゃ!

 丹は姿の変わったアヤツを「パパ」と呼んでおったわ! まさか本当の父親と言う事はあるまいがの?

 それからじゃ、しばらくして別の場所で一人でいる秋月にセイラの奴が「お父さん」と話しかけておってったのじゃがな? なんといきなりアヤツの尻に回し蹴りを食らわせておったぞ!……どういうことじゃ?? 

 コクリ、ハクリ、調査じゃっ!

 ………………居らんか……………………しかたがないのう…………。

 …………思えば秋月なる男と同じ顔をした者が本編にも登場しておったわ。たしか丹の初めての男もアヤツと同じ顔をしていたような…………。イベントならば度々出てきておるではないか? 同一人物? ますます分からん。

 …………アヤツの正体…………妖怪変化の類かもしれんの…………。まぁ、わらわは悪魔じゃがな(笑)。

 じゃが、セイラは「お父さん」と呼んでおったよな? …………ふむぅ、わかって来たぞ! セイラも妖怪じゃ! 

 つながったわ、セイラの今までの奇妙な行動にも納得がいくというもの。アヤツも変じゃからな! ふははははっ! わらわは天才じゃ。探偵でも始めるとするかのう。

 …………さて、このまま彼奴等を放置しておいて良いのじゃろうか…………?

 行動する前に確認せねばならんのう。秋月の目的は何じゃ? ただの好色漢ならばさしたる問題はないのじゃが…………。セイラの目的は金じゃな! あの銭ゲバはそれしかあるまい。

 誰かに相談したいのう。セイラが妖怪変化であれば、事は魔法少女全体の問題じゃ。困ったのう……。

 そうじゃ! 「おもいッきりテレビ」で「みのもんた」に相談じゃ! かの者ならば即座に万全な回答をくれるに違いない! 日テレじゃったか? 早速、電話じゃ!

 な、なんと、10年以上前に番組終了しておるじゃと!? ならば世の専業主婦達は誰に悩みを相談すればよいのじゃ!?

 困ったのう……また眠れぬ夜が続くのかのう……わらわは何か壊れて来ておるのかもしれぬ…………。コクリ、ハクリ…………速く帰って来んか…………(泣)。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?