見出し画像

(そんなに贅沢はしていないはずなのに…)という感覚が最早間違い!?

こんにちは。
皆様おそらくはnoteをアウトプットの為に使っていると思いますが、私は違います。

【節約】【貯金】【投資】この類のジャンルについて私が披露出来る知識等全くねぇです。

むしろ、私と同じ “意識低い民” のお仲間様が出来れば切磋琢磨していきたいと思っております。

なにはともあれ、外食が好き、疲れてる日の自炊が嫌い、節約が嫌い、我慢が出来ない。

そんな熟女がこの度一念発起して
【1年間ガチで節約貯金したらどこまで出来るか】をやってみる事にしました。

自分に甘いワタクシは緩む日もあります。
そんな日の為にnoteで恥を晒して立ち直ろうという目論見でございやす。

まずは、そんな自堕落な私の生活を円グラフでわかりやすくお届け。

欲望のままに生きる女の支出


誰がどう見たって
欲望のままに生きていますね…素敵。

直すべきものはもうわかっているんです。
直さぬまま、家計簿だけを永遠とつけている。

(今月も欲望のままに生きたな)
それを確認する為だけの家計簿…。

本来の用途では無いはず。
使いこなせていない家計簿。

だがしかし私はこれから
【支出を抑えられる大人の女】もしくは【めちゃくちゃケチなおばさん】として生きてみせます。

本音を言うと数ヶ月後にはストレスが爆発して泣き叫ぶ自分が想像出来ますが…。

さてどうなる事でしょう。
こわーい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?