見出し画像

あれもこれも、壊れる~~が続く~

エアコンがちゃんと機能しないに始まり
冷蔵庫が壊れる~と思ったら
スマホが故障する~と、故障続きなこの頃です。

スマホが熱い~~

みんな一斉に新しくなる。
壊れてガックシばかりじゃない。
おかげでフットワークもよくなりました~

親切な店員さん

今日はauショップで、機種交換をしてきました。
壊れないと基本お店にはいかないので、進化した携帯についていけないと思います。
データの移動も、電気ガス代も一括にしてくれる手続きも全部お任せしました。
こんなに親切にしてもらったの初めてです~という私に
「自分、当然だと思ってますし~以前はデパートに勤務していたんですよ」などと雑談しながら、何と2時間。

「電話が使えなくなったんじゃ~」ご高齢の方がいらっしゃいました。
「このスイッチ押したら、切れちゃいますよ~」
ほのぼのした会話が耳に入ってきます。

お任せします~

あれこれ壊れると、自力では何もできません。
人を頼ることの学び中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?