見出し画像

本の言葉に感動します

喜多川 泰さんの本

画像1


最近読み始めたばかりですが、最初から最後まで一気読みしてしまうほど夢中なってしまいます。
さて先日読んだのは「心晴日和」
登場人物、井之尾さんの言葉は優しくも人を動かす力があります。
私も早速、会社でトライしてみます。
発する言葉だけでなく、思いの言葉も、大きく人を変えていくんだな。
今の自分を作ったのは自分の責任。
自分の内面が変わるというのは、とてつもなく大きいことなのかもしれない。

トランベール

畑仕事で東北新幹線に乗ると、必ず読むのはトランヴェールという雑誌の沢木耕太郎氏の【旅のつばくろ】というエッセイ。

旅のつばくろ


読むごとに、沢木さんのファンになりますね。
今回は、記憶のかけら、という作品。
沢木さんが学生時代に百貨店でアルバイトをしていた時の思い出です。
ソニー創業者の井深大氏とのほんの数分のエピソードは、感銘を受けました。

沢木幸太郎


このトランヴェールという雑誌はお持ち帰りOK。
頂いてきました。
ウェブでも読めるようですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?