見出し画像

あなたは何者ですか?

会社のお掃除のおばさまと、朝、お話して一日が始まります。
ねえねえ、たくさん桃を送ってきたの。食べきれないからもらってくれない?
そういえば今年は桃をまだ食べていない。
喜んで頂きました。
ねえねえ、メロンたくさん送られてきたんだけど、もらってくれない?
え~~、メロン?
いいんですか~


そして、つい先日は、ねえねえ、息子が北海道旅行で沢山メロンのお土産買ってきたの。
一人で食べきれないから、もらってくれる?


いただきます!


こんな話が続くと、この方、ただものではないと思い始めました。
もちろん、頂くばかりで申し訳なく、こちらもお菓子などをお返しするのですが、高級すぎて頂いたものに見合ったお返しができません。
高齢でありながら働きぶりもいいし、人当たりもいいし、誰とでも平気に話せる。



会社に自分で育てた花を飾ったり、仕事以上のことをされています。
沢山の方から感謝されてきたんでしょう。

その方のお家は裕福で、働かなくてもいい環境のようです。
今度、あなたは何者ですか?!と聞いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?