見出し画像

センサーマットってご存じですか?

センサーマットってご存じですか?
これが正しい呼び方か、わからないのですが。
施設に入っている母の所に行ってきました。

「いびきをかいて寝ているかもしれません」と言われ、スヤスヤ寝ている母を眺めていると。
介護士さんが走ってきて、あれ?とかいって帰っていきました。
ベッドの横に置いてあったセンサーに、私たちが気づかずに何度も乗ってしまい、何度もブザーと鳴らしてしまったようです。すみません!
母がベッドから降りた時、転倒などしないように、との、
見守りのためのシートだったんですね。
徘徊防止の為でもあるようです。
これで事故が未然に防げているのかもしれません。


母の頭をなでたりして、せっかく来たのに寝てちゃ仕方がないね~と兄と話していたら、
突然目をパッチリと開けて
「あれ!?誰だ~」だって。
誰だ~じゃないよ、娘と息子が来たんだよ~
「顔忘れちゃったな~」(+_+)

それでも笑いながら、話ができて良かったな~。
母に「またくるよ。私たちの顔を忘れんじゃね~よ~」と言ったら
「お前も忘れんじゃないよ~」だって。
ニコっと笑った母の顔を見て、ホッとしました。

会えて良かった~

コロナで次回会えるとは限らないと言われました。

母ちゃん、生んでくれてありがとうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?