見出し画像

声は命そのもの、その人の内面を表します

いつも元気爆発の歯科衛生士さん

電話口から聞こえる、明るくて、テンション上がる声。
『こんにちは~!ご無沙汰しています~!』

元気爆発!

こちらが元気になります。
そんな元気な声、コロナになってからは、なかなか聞けません。
そんなところに、はち切れんばかりのテンション高い声を久々に聞きました。

声って大事ですね。

デイサービスで、高齢者の方に、健口体操を一緒にしたり
お口のケアを指導したりされているそうです。

唾液の出ない利用者様に、キシリトールガムを提案したら
ファンが増えて、習慣化しているとのこと。
簡単にお口が潤うし、めんどくさくないし、甘くておいしいし!
提案した口腔保湿ジェルはどうも反応がよろしくなく、
完敗とすごすごと引き下がりました。

『ご高齢の方に会う時は、こっちが元気でないといけませんから!」
この声にガンガン励まされて、
ありがとうございます!元気になりました~とお礼を言って電話を切りました。

お声聞かせてください!

何にもなくても、お電話したい。
そんな素敵な方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?