見出し画像

口笛で口輪筋が鍛えられると、こんな効果が!!

今朝の通勤電車、お隣に座ってきたのはおっさんか!
ドスッと豪快に座ったと思ったら、こちらに寄りかかってくるほどスヤスヤとお休み。
電車から降りるとき、こっそり顔を見たら、
なんと、女学生😢
おっさんかと思ったよ~~

画像4

個人的に、口笛トレーニングを初めてまだ1週間ほどですが、
舌の形が変わったこと
上唇の形が変わってきたこと
ほうれい線や二十顎のたるみ、首のしわなどが改善してきたように感じます。
口輪筋を鍛えると、それに連動して様々な筋肉も鍛えられるようです。

魅力的な唇


口笛トレーニングの効果ですが

1. 魅力的な唇になれる!
上唇が下唇と比べて薄かったのですが、訓練すると、同じくらいに変わってきました!
2. ほうれい線や二重あごが解消される
表情筋は、「遅筋」という筋肉でできており、他の筋肉とつながっていて負荷が逃げやすいため、個々に鍛えるのが難しいという特徴があります。
口笛トレーニングは、口輪筋の他に頬やあごの筋肉もまとめて鍛えることができるので、ほうれい線解消効果が高いんです。オトガイ筋という顎の筋肉も鍛えることができるので、オトガイ筋の衰えによってあらわれる二重あごを解消して、シャープな輪郭を作るのにも役立ちますよ!
3. 小顔になれる
口輪筋を鍛えると頬の筋肉が上がり、二重あごが改善されます。その結果、顔の下半分がスッキリとして小顔になることができます。

せっかくなら、口笛で曲に挑戦!
私は、高温や低温が出なくても、メロディーを奏でるように練習しています。
エデンの東やグリーンスリーブス、エーデルワイス、たまにはアースウィンドアンドファイヤーとか😅
いつか必ずできるようになってやる!という思いで。
この練習が自分に合っているのか、毎日楽しく継続できています。

2か月口笛トレを継続した方はこんな感想を。

口笛トレの効果

毎日口笛を吹くのを2ヶ月続けてみたところ、明らかに効果があったのが、唇の形です。さらに続けて半年経ったら二重あごやほうれい線もだいぶ目立たなくなってきました。

口角が下がって唇も薄くなってきていたのですが、対策前より口角が上がって唇がふっくらとしてきました。唇の形が変わるだけでもかなりの若返り効果がありますよ。

薄くなった唇と下がった口角によって不機嫌なオバサン顔になっていましたが、だいぶ改善されてきたと思います。唇がふっくらして口元が引き締り若返ってきました。
半年経った今では、二重あごやほうれい線もだいぶ目立たなくなってきていて、このまま続ければ解消されるのではないかと思います。

画像4

口笛は、今まで使っていなかった体の筋肉を使うことで、ワクワク結果が生まれてきそうですよ!誰もが今すぐできるのが良いですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?