見出し画像

歯ブラシでブラッシングするだけでは、歯垢の50%~70%程度までしか除去できません( ;∀;)

みなさんは、ハミガキのときに
デンタルフロスはお使いになりますか?

そういえば・・・
日本のコマーシャルは、
歯磨き粉と歯ブラシの宣伝ばかりで
デンタルフロスはみたことありません。


ちょっと懐かしい映画のワンシーンです。
女性なら一度は夢見るロマンチックなシンデレラストーリー
若さと美しさに輝くジュリア・ロバーツを一躍世界のスーパースターにしたのがPretty Woman(1990年公開)です。


ジュリア・ロバーツ主演の有名な映画『プリティー・ウーマン』。フロスが登場するシーンがあるのを知っていますか?


主人公の娼婦ビビアン(ジュリア・ロバーツ)がバスルームに入ります。ドラッグを使っていると思ったエドワード(リチャード・ギア)が確かめようとすると、パッと手元を隠す彼女。その手に握られていたのは、ドラッグではなくフロスだった……!
アメリカでは、フロスを使ってお口のケアをしていることが“社会的なステータス”。このシーンを観れば「ビビアンは娼婦だけれど、実はきちんと教育を受けた子なんだ」とわかるそうです。


日本ではあまり普及していないフロス。いち早く始めたあなたは、“きちんと教育を受けた人”ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?