見出し画像

自己紹介

初めまして。Marikoです。
どれだけの方が、この記事を見てくださっているかはわかりませんが
これから、私が日々感じていることや抱いている想いを言葉として残したり、学んだことをアウトプットしたりする場として、このnoteを使っていこうと思っています。

ただ、記事投稿をしていく前にまずは私自身が何者なのかを
知っていただくために、初投稿のこの記事を自己紹介の場といたします。

・名前:Mariko Toji
・年代:1990年度世代(元フィギュアスケート選手の浅田真央さん、俳優の山田裕貴さんと同い年)
・出没地域:兵庫/大阪(地元は甲子園球場の割と近所)
・仕事:サラリーマン(コンサルタントの仲介営業)
・趣味:バスケットボール、ライブに参戦すること、音楽を聴くこと、旅行(ライブの遠征を兼ねると全国どこでも行っちゃう&時々海外へ)、飲み歩き(大阪の堂山に週1以上出没)、ポケモンGO(イベント日は同僚と休日でも集まってポケモン捕まえちゃう)
・好きなアーティスト:SPEED、Perfume、三浦大知、モーニング娘。etc...(歌って踊れる方々が基本的に好き)
・大事にしていること:人との出逢いや繋がり、感謝と尊敬、向上心を持つこと
・noteを始めるきっかけ:MUPカレッジのウサギクラスの生徒になったこと(https://www.takakitakehana.com/mup)

おおよそのプロフィールはこの様な感じです。
所謂、オタクサラリーマンです。笑(平日はサラリーマン、休日はオタク)
飲み歩いたりしてるオタクサラリーマンの私が、なぜnoteを投稿する意思決定をしているのかと言いますと…
① MUPの課題として、インプットした内容をアウトプットする場が必要だから
② 元々推してるアーティストがnoteを投稿してたので閲覧用アカウントを持っていた
の2つが正直なところです。笑

スクールの課題がきっかけとなって発信をすることになっていますが
発信するからには、継続をしていこうと思っています。
自己満な投稿内容になることも多々あるかとは思いますが
平凡なサラリーマンである私でも、何かしら意味のあることに
繋げられるのではないかなと思っています。

あまり長々書いても、読みにくいと思うので、初投稿はこの辺りで。
ご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?