日記20230110

こんばんは
今日の日記です。

 だらだらとFEZをプレイした一日でした。
 積みゲーとゆうものが多すぎるのです。ついでに、実況動画が面白い。この誘惑に勝てない。フィルタがかかるとやっぱりイメージは変わりますね。眼鏡の話でしょうか…
 夕食に唐揚げを作りましたが、失敗です。FEZに気を取られたのと、油が少なかったのと…修正が出来なかったのと。残念
 焦っているのは何故?
 動画を観たいのは何故?
 FEZが怖かったから。
 せっかくの単純化の知恵を、かき消していくゲームだ。
 微小が極大と相似し
 極大が単純な理由に収まる矛盾を
 簡単な概念に納めた学問の叡智を
 絵と、音と、動きと、ルールで崩す。
 たかがゲーム
 とゆうことすら利用して、
 それを現実の地続きにされる。
 とても…怖い
 だから?
 逃げている。


 ・・・寝ましょう。
 おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?