日記20230116

こんばんは
今日の日記です。

 言うことなしの日と言えば基本はいい日の事を指すんでしょうけれど、今日の場合は文字通りの意味でした。
 料理をして、料理をして、本を読んだ。んあれ、言えてる?
 はい、言えました。
 朝起きて、ジョギングをしてからロールケーキを作りました。プレーンとココアの2色のスポンジで、ミントの香りのクリームを巻きました。いえ、巻けませんでした。生地が少々堅くなりすぎたため、途中で割れてしまったのです。見た目40味60。そんな出来でした。
 夕食にハンバーグを作りました。でっかいやつです。実に9分の蒸時間をとることによって、分厚くまとめた肉に火を通します。焦げ目も上手について、チーズもinできて、こちらは上々の出来だったといえるでしょう。
 

 自分の言葉じゃない。と思った
 他人ひとの為の言葉だと。
 しかし、自分の為の言葉とはなんだろう?
 言葉が、どんな理由で自分の為になるだろう?
 
 ちゃんと寝ます。
 おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?