日記20230928

こんばんは
今日の日記です

 朝、母と先週の金曜日の話をしました。思いやりとゆう言葉と合理性の混合物のガスを、もろに食らってしまったとか…そんな話です。悲しかったです。
 少しだけ気分が良くなったので、自転車でバローに行きました。朝も早く開店前だったので、屋上の隅に座り込んで著作森博嗣「ジグβは神ですか?」を読みました。ジグって何でしょう?
 開店後すぐに店内山洋堂書店に入り、漫画を数冊手に取って、無人レジで購入しました。合計550円なーり。祖父母様ありがとう。
 図書館に寄らず、駅方面にも行かず、真っ直ぐに家に帰ってきてから、勉強をしました。普通の勉強です。数学Iの根号の計算の範囲と、地理歴史公民の教科書を合計80ページほど読みました。
 帰って部屋に戻って、すぐに本を読み始めようとした時、昨晩の事を思い出しました。どうしようもない過去を思い出して、後悔は無くとも悔しくて、無念は無くとも願いはあって、それに気づけた夜でした。叶う事は無くっても、向かう事は大切だと思います。その為の行いを、ほんのちょびっとだけしてみた、日でした。

 1Q84第3冊が、半ばまで来ました。天吾がレシヴァになりかけていて、青豆がドウタをつくっていることに、ようやく思い当たりました。結構気づくためのヒントは見つけてたんですけど…ずいぶん遅くなってしまいました。 

 約束のネバーランドを読み終わりました。白井カイウ先生、出水ぽすか先生、ありがとうございました。尊敬します。情景しています。ちょっとだけ嫉妬も…しています。ありがとうございました。

 眠ります。
 今日もありがとうございました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?