日記20240126

こんばんは
今日の日記です。

 ふらっとで行われた講演会に行ってきました。伝えられた内容は「問いかけ」とゆうキーワードとその集合の要素についてです。私の既知の言葉で言えば、「問題を作る能力」になります。森博嗣より。
 重かったですね。希釈するのに時間がかかりそうです。フィルターとゆう表現を頂きましたが、これは少し違います。フィルターでは取りこぼしがありますが私のは、いったんすべての要素を取り込んで、そのうえで常に自分を揺らして浮かび上がるものを一か所に固める、とゆう手順になります。抽象的ですね。でもそうゆう講座でした。
 明後日ふらっとで行われるイベントの一役を引き受けました。やりたかったんです、すごく。でも自信はないので、明日を使って準備します。
 たくさん書けることがありますが、これを留めます。
 いつかまた別の形になるはずです。

眠ります
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?