日記20240421

こんばんは
今日の日記です。

 岐阜から遠く離れた地、豊橋で行われた妹のコンクールに行ってきました。栃木からくる祖父母との交流もあり、にぎやかな一日でした。

 7時に目が覚めてランニングをしました。(7時!驚異的な早さです)8時のバスで岐阜駅へ移動し、名鉄の快速で豊橋まで行きました。(この時に考えていたパズドラのデッキがまだ完成していません。
 豊橋駅ではしばらく街角ピアノを聴いていました。憧れますね、ピアノ。
 11時に祖父母が駅に着きました。祖母の車いすを押すのは、新鮮で楽しかったです。下りの坂のスリルとか、離し(た)(てしまった)ときの加速とか、考えるだけでわくわくしましたね。
 母と妹と合流し、5人で食事をしました。駅ビル内の和食屋さんです。さくらセットとゆう、うどんとお寿司の定食を楽しみました。茶碗蒸しに入っている苦みの除かれた銀杏や、絶妙で良質なうどんつゆの油量など、学びの多い、おいしい料理でした。
 午後になってから会場に入りました。(この会場の完成度について語りたい事がたくさんあるのですが、わざわざ書くのがめんどうぃので省いてしまいます。)入ってすぐにコンクールが始まり、それから4時間ほど見入ることになりました。
 退屈ながら、楽しい時間でした。[両者は矛盾しません]祖父母はコンクールの途中に帰って行きました。妹の出番が見れて、そこは良かったです。次は夏でしょうか?
 
 妹はコンクールで一位をとりました。妹は演技に納得がいかなかったようですが。
 ↑この意味について帰り道にじっくり考えていました。パーキングエリアでカレーとうどんのセットを食べているときも(あ、2食うどんだ)車内でポテチを食べているときも後部座席のコナンの映画に耳を傾けているときも考えていました。

 帰ってきてからお風呂に入って。
 それで、今です。

 いい週末でした。
 無事生き残りました。
 おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?