見出し画像

(前編)全く同じことを教えても結果が出る人と、出ない人が分かれるのはなぜ?

【全く同じことを教えても
 結果が出る人と、出ない人が分かれるのはなぜ?】
  
🔴前編🔴
「結果・成果が出ない三大理由」
  
   
1投稿に収まらなかった😅
後編もありますのでご確認ください。
    
   
今回はセミナー講師目線でのお話。
   
副業転売スクールやゼロイチ専門学校
その他、数々のセミナーで
ビジネスノウハウを人に教える
という仕事をしています。
単発セミナー入れたら
相当な人数に教えています。
   
🔶🔶🔶🔶🔶
    
板谷はですね
アナタだけに…
秘密のノウハウ教えちゃう♪
  
みたいな特別扱いは一切していません。笑
   
受講者には均等にムラなく
情報、テクニックを伝えています。
   
何も変わらないものを提供しているのに…
結果や成果が出る人と
そうでない人
見事に分かれるんです。
   
   
これは発信者側、講師側としても
大きな悩みなんです…
  
大なり小なりお金をいただいて教えています。
   
受講してくれたなら
結果、成果を出させてあげたい!!
   
って想いでいろんなもの準備・用意します。
    
でも、え~~?なんで?😅
という理由で結果や成果が出ません。
 
🔶🔶🔶🔶🔶

まずは
板谷が6年、いい年した大人達に教えている中で
いつも!い~~っつも!
出てくる三大理由(三大言い訳。笑)
   
~~~~~~~~~~~~~~~~
★なんで始めたか忘れた
モチベーションが…的なやつ
  
★なんとなく実践しただけで満足してしまった
知っただけでやった気になってしまった
   
★他のことで忙しくなった
~~~~~~~~~~~~~~~~~   
これ。
てかもうこの3つしかない。笑
   
人間って
なんて弱い生き物なんでしょう。。😅
(メンタル的に)
と思います。
  
まぁね~~
しょうがないって言ったら終わりですが
   
   
特にビジネス系、ダイエットや習い事
その他自発的に、自分で何かすること
全般に言えることは
   
【誰かに「やれ!!!」】
と言われてやるものではない。
    
これがなかなか厄介です。
    
🔶🔶🔶🔶🔶

「別にやらなくてもいいや」
と実際思っていなくても
心の奥の方にあるんです。
  
なぜなら確かに
別にやらなくても困らないという現実。
    
ただ、   
「会社行くのダルいから今日休もう」
こんなことって無いですよね?
かなりヤバイヤツですよねこれ。笑
   
でも上記の三大理由言ってる人は
このヤバイ人と
ほぼ同じことを言ってるに等しいです。
    
なら
「やらないという決断」
をする方がマシです。
    
ダサい余計な言葉を口に出さず
判断だけすればいい。
  
新しい選択肢も生まれるし
「やめる」もおススメです、
     
🔶🔶🔶🔶🔶

そして…
例えば極端な話
ビジネス系なら
借金があったら、会社解雇されたら
   
ダイエットなら
医者に痩せろ!って言われたら
 
多分頑張るでしょう??
     
やるなら
「なぜやるのか?」
を明確にすればいい。
  
上記の極端なものじゃなくてもOK、
小さなことで良いんです。
   
【【「やる理由」を明確に。】】
  
🔶🔶🔶🔶🔶
   
ここでやっと
マイナスの部分からゼロ
    
結果や成果を出す
スタート地点に来ました。
      
まぁ正確には
「やる」が明確になったところで止まってます。
  
「結果や成果が出る」は
また別の話なんです。
   
この段階では、出るかどうか…
ハッキリしないのです。
   

🔶🔶🔶🔶🔶

さて後半は
初の試み!

ワンコイン100円の

有料投稿にしてみます!

    
★「結果や成果が出る人は何が違うのか?」★

良ければ読んでみてくださいね!

https://note.com/seiryumaru01/n/na1ee3df62050  

いつもありがとうございます。 いただいたサポートを励みに優良な発信頑張ります! 板谷