見出し画像

負のエネルギーは歩のエネルギー

【負のエネルギーは歩のエネルギー】
  
自分のビジネスマインドの
根底、基本になっている話です。
ビジネス以外にも役立つ考え方になります。
  
   
「起業」
ってどんなイメージありますか?
   
ポジティブな印象ありますよね?
  
ビジョンがあり、志があり、
理念があり、信念があり、
世の中を良くしたい想いがあり…
  
   
すいません。
板谷の起業時、、、
そんなのひとっ欠片もありませんでした。
  
   
会社員時代は
「給料安すぎ!ふざけんな」
「意味の無い非合理な仕事多すぎ」
に始まり、
「上司入院しろ、いなくていい」
とか
「深夜に会社爆発しないかなー」
とか。
    
ネガティブというか
なんなら危ない妄想をしていました。笑
  
  
こんな生活やだー
こんな自分いやだ~
どうせ転職しても同じだよなー
    
腐り方ハンパじゃなかったのです。
 
そして
こんな現状ホント嫌!!!
抜け出したい!
   
というエネルギーから
副業頑張って稼ぎ始めたのです。
   
  
結局
「会社つまんないし
副業の収入が給料超えたので
とりあえず辞表を出した」
   
   
これが板谷の起業ストーリーです。
 
なんか・・・・
あんまりカッコよくない。。。。
  
そして
今回のタイトルにつながるわけです。
   
  
負のエネルギーは
歩のエネルギー
前に歩むためのエネルギーになる。
   
  
「起業=カッコイイ!」
「副業で稼ぐ=スマート!賢い!」
     
そういう話じゃあない!
      
ホント板谷は強く主張したい。
  
「何か始めたい!」
というエネルギーは
全然ネガティブでオッケー
     
カッコつけなくてイイし
ダサくて良いし、
モテたい!とか不純でも良い。
      
そっちの方が
変なキレイごと並べて行動する人よりも
よっぽどパワフルです。
      
~~~~~~~~~~~~~
板谷流の
エネルギッシュになる方法一つシェアします。
一度ですね
自分の嫌いな部分、許せない部分を
紙1枚にたくさん書いてください。
  
そうするとですね…
   
  
自分にイライラします。笑
落ち込みます。笑
    
   
大事なことを言います。
【一度気持ちを
 どん底まで落とせば上がるしかない。】
    
これ自分自身で
コントロールできたら良くないですか?
 
寝てる時、悪い夢を見て
「あ~夢で良かった~」
という感覚に少し近いかも。
  
違うポイントは夢ではなく
「現実」という点。
     
落ちたら上がるしかないんです。
ネガティブはパワーなんです。
  
負のエネルギーを
負のエネルギーのままにせず
歩のエネルギーにしましょう。
  
という話でした!
  
何か参考になれば嬉しいです♪






~~~~~~~~~~~~~~~~
   
告知!!!!!!!!!
    
ゼロイチ専門学校
オープンキャンパスやります!!
  
//////////////////////////////////
「今の仕事以外に何かしたい。」
そのモヤモヤエネルギーを
【 具体的に 】
形にして仕事にしませんか???
//////////////////////////////////

精神論、マインド論も好きですが
具体的にってのがポイントです。
🍀副業・起業ビジネス🍀
(総じて自分ビジネスと呼んでいます)
  
これを
ゼロから教える
ゼロイチ専門学校。
本格的に開校します。
   
7月からモニター生に教えていまして
参加者の成長・変化が素晴らしく
この度しっかり広げていこうと思います。


①自分ビジネスしたいけど
 何から手を出せばわからない。
②自分に何ができるかわからない。
③とにかく副収入が欲しい!


この3パターンの人向けの
自分ビジネスきっかけ体験・勉強会を開催します。

詳細はこちら↓
(LINEの記事に飛びます。)
https://line.me/R/home/public/post?id=059edfzg&postId=1160739868610088665


他、勉強会や飲み会などのイベント更新は

こちらから!

12月迄限定公開の秘密資料も公開しています。

↑板谷の公式LINEアカウント

いつもありがとうございます。 いただいたサポートを励みに優良な発信頑張ります! 板谷