見出し画像

子猫の名前が決まりました!

前回紹介した、妹の家の子猫の名前が決まりました。

茶白の男の子が「おかかくん」

三毛の女の子が「のりたまちゃん」

ふりかけ兄妹と呼んでます!
初めての氷水に、興味深々のふりかけ兄妹です。


 ★猫豆知識★
みなさんは、三毛猫はほとんどが女の子だということはご存知ですか?
三毛猫の男の子は大変珍しく、30000分の1の割合でしか存在しないそうです。 三毛の男の子はその珍しさから幸運を招く猫や、航海の安全を守る神様として昔から大切にされていたそうです。

南極観測隊の隊員として『たけし』という名前の三毛猫も、南極で任務をこなしていたんですよ!

榎本

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?