見出し画像

カラス

日本に帰省するたびに思い出すのは、カラスとゴキブリ😅


日本のカラスは真っ黒で大きくて強そう。そしてゴキブリはバカでかい😳


アメリカでもそうやったけど、カナダのゴキブリは小さいコオロギみたいに小さくて茶色いのが多いし、カラスは黒いけど、日本ほど黒くない気がするし、大きさが小ぶり‼️


カナダ人みたいに大きいのかと思ったら意外と小ぶりでビックリ。だけど、その分そんな怖くないなって思ってたんよねー。


それが息子妊娠してたときになんと2回も通勤中にカラスに攻撃された😭 機嫌よく歩いてたのに後ろから両耳に当たるように飛んできて、それを何回も繰り返す😖 怖くて怖くてギャーギャー叫んでたらチャイニーズのおばちゃんが走ってきてくれてスカーフ被せてくれた🧕


おばちゃんが言うには、カラスは様相が変わるとわからなくなるらしい😳 あと傘が怖いから傘をさしてみるとか、帽子を被ったらわからなくなって攻撃が止まるねんて😲


あとナワバリはブロックごとやから、走って次のブロックまで行ったりしたら攻撃しに飛んでこないらしい😲 彼女が何でそんなに詳しいのかよくわからなかったけど、2回目に攻撃された時はフード被ったら大丈夫やった🥹


それからいつもカラスがめっちゃ鳴いてたり(攻撃前にめっちゃ激しく鳴く気がする)したらフード被るようにしてた。


それから9年。最近、攻撃できないからか、蹴りをいれられるみたいなことが2回も続いた😣


カラスがいるのは知ってたけど、鳴いてないし攻撃しないやろうと余裕で歩いてたら突然頭に着地されたみたいな感じがしてその後頭をプッシュして飛び立つ感じ😳


振り返っても彼らは飛び立ってるから姿なし😣


だから最近はカラスみたらフード被ったりしてたら、なんとこないだはそれやのに頭蹴られた😱


もうこれは絶対からかわれてるかナメられてるに違いないって思って、なんでそんなことするのか、カラスに頭を蹴られるってググったら…


めっちゃいいこと書いててビックリ😳


カラスは嫌やけど、ええことやったらラッキーやったわけで、でもまた蹴られたいかっていうともう蹴られたくない😅 めっちゃ複雑やけど、ええことあるでーって教えてくれたと信じとこ🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?