見出し画像

やる気があれば

我が息子は、20ヶ月まで歩かなかった😳 というか僕は歩かなくていいやみたいにやる気すらなかった🤣


でもふとある日、やっぱり歩こうかなって思ったのか、突然歩いた😳 しかもデイケアでみんなを見てきたからか、夜に練習隠れてしてたのか、歩いた時には転けずにターンまでして何度も往復して歩いた😳


大きくなって歩いたからか、筋肉がついてかなくて結構バランス悪かったんよねー😅 未だにベッドに上がる時、軽くピョンと上がるのはみたことない🤣 よじ登るみたいに登る😅


去年くらいからかスポーツに興味持って色々やりたいっていうからいくつかやらせてみた。本人は少しできたらもうプロになる気🤣 プロのチームのどこに入ろうか本気で迷う😆


今年に入ってから学校で学区全体であるリレーのイベントがあるから興味ある人は週に2回朝練があって、やりたいっていうから朝練参加してた。多分全員いけたんだけど、最初は選ばれたらいけるってことになってたから、走るのは早くはなったけど、遅いし、まぁ選ばれないやろうと思ってたらなんと選ばれた😳


息子の学校の校長先生がとてもいい先生で、子どもたちが当日、力発揮できるように開催される湖で週末に練習を設けてくれた😍 それが今日。


1.5キロ弱ある湖の周り。


今日知ったけど、なんと1人一周🏃‍♂️😳


ポケモンGOでよく歩くから歩けるけどこんな距離走れるんやろか⁉️ 絶対歩くなって思ってた😅


決して早くはないけどめちゃくちゃ遅くもなくて、しかも完走🙌 やる気って人をこんなにも変えるのかーってビックリした!


本番は木曜日。やる気を持ったこと、それで上達したこと、そして遅くても(本人はおもってないけど🤣)参加することに意味があるよね。益々木曜日が楽しみなった❤️


彼らが湖の周りを走ってる間、保護者は所々に立って子どもを応援。私、いつもあちこち出かけてるけど、こんないい天気の日に一箇所にとどまって日光浴できてめっちゃいい時間過ごせて、息子の成長ぶりもみれて大満足やったわ❤️
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?