見出し画像

母息子2人旅 vol 2

インスタでは分けたけど、ここではvol 2 は最終日全部まとめてみた😆 なんか上手くインスタの埋め込みできないから文章に写真入れてみた😆


最終日はめちゃくちゃ天気良くて、朝の8時からウロウロしたわ😆


実は前日、雨の中Googleでみた恐竜の研究所にきたら、なんとツアーのみって言われてしかもその日は完全満席😱 バンクーバーからここに来てみたくてきたってアピールしたら、最終日の朝イチやったら入れてくれるっていうから、そこで即決して、最終日、朝早く起きて、水上飛行機のオフィスに荷物預けてから出直した😆


あまりに早起きしたから40分くらい近くのフィッシャーマンズワーフを人が少ない時間に歩いたりできて優雅やったわー❤️


この恐竜研究所がめちゃくちゃ良かった!私、恐竜めっちゃ好きで、ジュラシックパーク初めて観たときには感動して、私もあのパークに行きたいって思ったくらい😆


恐竜のウンチクや、ジュラシックパークの映画のこれはウソとかこれはよくできてたとかまで教えてくれて、恐竜好きには感動の嵐やった😍 しかも、いくつかは骨、触らせてもらえるねんでー😍😍😍 すごくない⁉️


最後には化石を機械つかって掘る体験させてくれて、息子はすっかり古生物学者気分😂

めっちゃ大切な骨が入っててこの機械で割れてしまったこともあるらしいねんけど、こうやってやらせてもらえると興味がわいて、ふと一般人が発見したものがすごい大発見につながったりするかもやし、何より夢が広がるのが素晴らしい❤️ 大変やけど、こういうところもっともっとできたらいいなー🎶


しっかり恐竜学んだあとは、フィッシャーマンズワーフで美味しいフィッシュ&チップス😍

めっちゃ美味しかったー😍 そのあとは水上タクシーに乗って…

ダウンタウンのメインエリアいって、州議事堂みて


由緒あるエンプレスホテルの中歩いて

時間あるから、大きい公園に散歩しに行った🥰 この石の橋素敵やったなー❤️

そのあとは水上飛行機でバンクーバーに戻ったんやけど、息子も私ももっといたいねーっていうくらい思っ切り楽しんで名残り惜しかった😂

楽しい旅って終わる時は名残惜しいけど、終わったときにまた頑張って仕事して戻ってこようとか、次はどこどこ行こうって思えるのがいいとこでもあるよなー😍

水上飛行機のリールインスタに載せたけど↓みれるかなー?🤔

aya oike on Instagram: "帰りはお天気だったから、水上飛行機、サイコーやった😍 バンクーバーのあたりってほんと小さい島がいっぱいあって、ものすごくきれい。クルーズでアラスカに行くツアーがあって、シアトル、バンクーバー、ビクトリアの3ヶ所からいけるねんけど、航路が違うっていわれてる。バンクーバーから行くと小さい島の間をぬっていくから断然オススメって聞いたことあるけど、わかるわー❤️ 上から見たらぽとぽと島が落ちたみたいやん?さっき恐竜の投稿したけど、恐竜時代は、ビクトリアのあるアイランドはまだ海の中やったそう。そのあとアイスエイジのマンモスの時代がきたあと陸に浮いたらしいけど、面白い浮き方したなーってしみじみ思ったわ🥰 #水上飛行機 #最高な眺め #天気よすぎ #全てキラキラ #島々 #湾岸の島々 #自然が作った地形 #アートやわ #noteにまとめ文章あり" 0 likes, 0 comments - seisai_essence on March 25, 2024: "帰りはお www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?