見出し画像

棚の上のエルフ

今日12月1日は、エルフが戻ってくる日🧝 これから毎朝エルフ探しの朝が楽しみで早起きが続く息子😅


ママ友からエルフがどうのこうのって話は息子が小さい時から聞いてたけど、何のことかさっぱりやった🤣 3年前にあるママ友が、エルフやってる?って聞いてきたときに、何者なのか、みんな何をしてるのか聞いてみたら、めっちゃ夢のある話で速攻その日にエルフ買いに行ったわ😆


何者かっていうと…


エルフ🧝はサンタ🎅から各家庭に送られてくるスパイ。毎日そのお家の子がいい子にしてるかどうかいっぱいメモをとって、毎晩みんなが寝た後、北極までひとっ飛び💫してサンタに報告し、帰ってきたら、家の中の色々場所に着陸する。


エルフの北極まで飛ぶマジック🪄は、触るとなくなってしまう。そうしたらサンタに報告ができなくなる。だからルールは絶対触っちゃいけないこと🙅‍♀️ でももし触ってしまったらその時はクリスマスのスパイスの一つ、シナモンを振りかけるといいと言われている(我が家ではシナモンはオイルだからシナモンオイル使ったわ😊)。


エルフはいつも忙しくサンタへの報告書作ってるから子供と話したいけど、話せないことになってる🥰 エルフは喋れないけど息子はベラベラいっぱい話しかける😂


25日クリスマスの日、エルフはサンタと一緒に北極にかえって、次の年の12月1日まで北極でサンタと過ごす。我が家では、25日、サンタのソリに乗って帰ることになってて、クリスマスイブの24日は触って一緒に遊んでいいことになってる🤣


エルフはお茶目でイタズラ好きやから色々面白いことを毎日仕掛けるのが子供のいる家の両親の仕事😅 毎晩色々これから考えて、寝落ちしても子供が起きる前に別の場所に動かしてなんかやらかせる😂


眠い時はめっちゃ面倒やけど、朝起きて真っ先にエルフを探して、めっちゃ楽しそうな息子をみるとやっぱり色々面白いことやらせたくなるし、いいアイデア💡浮かんだら、夜中にめっちゃ張り切って楽しんでることも多々ある私😜




ほんと夢があって、子供にはとっても楽しいのがクリスマス🎄 昔から好きだったけど、息子が産まれてからもっと好きになったなー❤️💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?