見出し画像

オススメライブ『アラカク』

ライブ制作まによんです。
今回のおすすめライブは『アラカク』です。
これはクロコップ荒木さんが行っています架空の格闘技団体を紹介するライブです。
でも実際は架空ではありません。
ライブでもありません。

こことは違うどこかの世界、パラレルワールドと呼ぶにはふんわりしている世界にある本当の格闘技であり、荒木さんの空想の一人遊びの延長であります。

これだけで滅茶苦茶楽しそうでしょう。

昔、子どもの頃よくやっていませんでしたか?ノートに好きな漫画のキャラで勝手にトーナメント作って、それはもう作品の垣根を超えた超オールスター戦、その中で誰が勝つと思う?と、友達にそのトーナメントに渡して勝ったほうに赤い線引かせて、わ!こことここでここ勝つ!?・・・え?ここ優勝。わー、確かにこことここが一回戦で当たってるからこことここの相性が悪くて勝てたけど次こことここが当たったらこっちの方が苦手だったからここにとってはラッキーだったな!
みたいな遊び。僕は学生の頃滅茶苦茶やってました。暇さえあればそんなことばかりやっていました。皆やっていたでしょ!?回り見渡しても俺だけだったけど!
今思えばあの頃付き合ってくれた友達たちよ、改めてありがとう。
それで友達無くさなかったのはそんなことやってるマイノリティ集団で方寄せ集めあって必死に生きようとしていたのかな、とも思い返せる青春時代です。

アラカクはそれの延長といったら少し語弊があるかもしれません。
荒木さんの中では実際にいる選手達のリングの上での生涯を追っていくストーリーがアラカクです。設定とかではなく、荒木さんの中では実際にあるのです。
なので実際はライブにすることでは無いのですが、一度プレゼンライブという趣味を紹介するライブにてアラカクを紹介した際に伝わる楽しさ、伝える楽しさ、共感してもらえる喜び、さながら実際の格闘技を皆でパブリックビューイングで見る感覚と同じ喜びを感じ、今ライブとして打っています。

でも、実際はYouTubeを見てもらったほうが一番良いですが(笑)

勿論ライブも是非お越し頂きたいです。
毎回一から説明しているので、初めてでも大丈夫です!
初見さん大歓迎!!
ゲストさんに毎回初見の方をお呼びするので、アラカク常連さんは是非その方の反応を楽しんでいただくも良し!
ゼロからハマっていく姿を見るのは壮観です。

何より凄いのはクロコップ荒木あらかくさんです。
子どもの頃からの好きでやっていたものを今も続けているというのは、凄いですが割とよくある話ですね。
ただ、荒木さんはそこからもっと伝えるにはどうしたらいいか、という行動力が凄いです。最初はノートに書いてある自分の説明だけでした。
それが実際試合を動画で撮って、編集し、凄い見やすくなりました。
今アラカクの試合見てください。凄いですよ。
動画編集なんかしたことなかった人があそこまで頑張れるんです。
人間やれば出来るんです。
アラカクを広める為にもお笑い頑張ると言っています。そして結果も出してます。行動力が凄いです。
何の為に売れたいか、そこに至るためにどう頑張るか、そのビジョンを持っている。何の為、どう頑張るかが明確にあるのは良いですね。何を頑張ればいいのか明確なので。勿論ただ、お笑い好きというだけでライブでてもいいです。けれど、ただ売れたいという結果。結果だけを追い求めると近道をしたがるもの、近道をした時、真実を見失うかもしれない、やる気も失せていく。とはジョジョ五部黄金の風内のアバッキオの友達の警官の言葉。

荒木さん本人ストイックと思ってないでしょう、好きでやっている。その方が楽しいし、見ていて協力したくなります。
ただ、どんなに熱量があってもいつかは火は消えます。それが絶えず燃え続けるには皆さんの応援という薪木が必要です。これは私のお節介です。
でもちょっとでも気になったのなら、YouTubeでもライブでも見ていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします!

次回は目隠し桃鉄でも取り上げようかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?