リセットの影響〜最小限に抑える方法?〜

こんにちは!
今回のテーマはリセットについてですが、リセットを助長したいわけではありませんので、ご理解いただけますと幸いです。

現在「3日ペースでリセットした場合の精子への影響」を検証するため、
最近は概ね3日ペースでリセットしています。
そこで気が付いたことがありましたので、書かせていただきます。

〈リセットによるダメージが少ない??〉

今回数回リセットしているんですが、
リセットによるダメージをあまり感じていません
いつもなら、少なからずメンタルにダメージ疲れ、ダルさがあったりしました。

なぜか?

今回のリセットは、
計画的かつ自分を責めていないから
ではないかと考えました。

〈計画的〉

そもそも自慰行為は計画的にやるのではなく、
なんとなく”してしまうことがほとんどでした。
ただし、今回ははっきりとした目的があり、目的通りにリセットしていました。

目的通りにリセットする。
これが体にどのような影響を与えているのか分かりませんが、リセットでなくても、急な仕事が舞い込んで来ると余計に疲れてしまいますので、体も予定が狂ってしまいダメージを受けてしまうのかもしれません。今回、疲れやダルさはあまり感じていません。

〈自分を責めない〉

今までも、「オナ禁〇〇日達成したらリセットする」という目標を設定し、
達成後にリセットということは何度もありました。
ですが、その時は少なからずメンタルにダメージがありました(自信の低下。人目が気になるなど)。

その時と今回で何が違うのか?

その時は「せっかくここまで来たのにもったいない」という気持ちが結構強かった。少なからず自分を責めている節がある。なお、目標達成前にリセットしてしまった時は、この比ではありませんでした(めちゃくちゃ責めてました)
→メンタルにの影響。

今回はむしろ「今回の精子の状態はどんなかな?ドキドキワクワク」という感じ。さらに「予定通りにリセットしている自分を褒めて」いました(意識したわけではありません)。
→メンタルにの影響。

自分を”責めることなく褒めている”。この違いなのではと考えています。

なお、リセットすることでテストステロンが低下してしまうため、ホルモンバランスが変化して、少なからずその影響は受けてしまっていると思います(リセット後は多少なりとも気分が変わります)。

〈まとめ〉

いつもは
リセットよる疲れ、ダルさ+メンタルダメージ(ホルモン影響も含む)
今回は
ホルモンバランスの崩れによる影響のみ(若干の気落ちはあるが、自分を褒めていたためマイナス影響が薄められているのか?)

正直、メンタルダメージとホルモンバランスの影響は、自分には切り分けが難しいので、私の独断と偏見でございます。ご了承ください。

まとめると、いつもはダブルパンチのところ、今回は軽めのジャブといった感じでしょうか。
もう一つまとめると、体には不思議がいっぱい!と言ったところでしょうか。

まとめが下手で申し訳ございません。もっと頑張ります。

長くなってしまいましたが、何かしらご参考になりますと幸いです。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?