見出し画像

【ショート】オナ禁は目的か手段か?

たまにそんな感じの話が出てきますので、
自分の場合は、どうだろうと思いまして、考えてみました。

結論としては、今は「手段」となっている、と思います。

とは言いましても、最初はオナ禁を継続するだけで一苦労で、
とても手段として機能していたとは思いません。
オナ禁の継続って本当に大変ですよね。

ですので、当初はオナ禁自体が目的となっていました。
まさに、オナ禁のためのオナ禁ですね。

そんなこんなで、オナ禁が継続できるようになってから、
オナ禁の効果を冷静に考えらるようになって、
やっとこさ手段として考えらるようになった、という感じです。

なんだかんだで、色々なことを考えるキッカケをもらえるので、
オナ禁は続けていきたいと思っています。

ということで、本日は以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?