見出し画像

サンプル採取(リセット)できない・・・

こんにちは!
精子キット研究員です。

以前、
「3日に一回のペースでリセットした場合の精子への影響を検証する」
という企画を予定しているとお伝えしました。

ペース的には、もうすでに1回分は採取できていたはずなんですが、
なかなか時間が取れずサンプル採取できていません。

でも、なんでわざわざこんなことを報告したのかと言いますと、
”以前のようなオナ猿には戻っていない”
と気が付いたからです。

オナ禁を始めてから、
短期間でのリセットはもちろんありましたが、
今回のように短いスパンで比較的長期間に渡ってリセットを繰り返したことは
今までありませんでした。

正直、元のオナ猿に戻ったらどうしようかな〜と思っていました笑
なので、今のところはしっかりコントロールできているな〜という感じです。
(以前はどんなに疲れていても、睡眠時間を削ってでもやっちゃってましたからね・・・)

推測ですが、
ホルモン(ドーパミン)の影響が以前より減少している
②エネルギーを余らせずに他に使用できている
のが原因ではないかと考えています。

①は、ドーパミンが筋トレに反応している可能性があります(楽しすぎますので笑)。それでも、注意しないとまた元に戻ってしまう可能性を秘めていますので
気は抜きません
エロの重力は半端ないっすよね・・・

②は、①でも触れましたが筋トレですね。他には仕事にもいい感じでエネルギーを使えている気がします。

なので、オナ禁に勢いをつけるためには、
エネルギーを余らせない(熱中できるものを見つける。作る)
エロを排除する
のが有効かなと思いました。

↑結局、よく言われている方法なんですよね。
最終的に基本に戻りましたね笑

でも、それだけオナ禁には有効ということなんだと思います。
オナ禁が上手く行かない場合は、①②を再度見直されてみてはいかがでしょうか。

というところで、本日は終わりにしたいと思います。
本日はサンプル採取できそうですので、また結果は報告しますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?