【中間報告③ー3日ペースリセット】体調がイマイチの時の精子

こんにちは!
3日ペースリセットの影響について検証中ですが、
今回のリセットは体調がイマイチの状態でのリセットでした。

結果としては・・・

2021.12.18
TENGAメンズルーペを使用

こんな感じでした。
ちなみに前回はこんな感じでした。

2021.12.11
TENGAメンズルーペを使用

総運動精子数と運動率は前回より良くなかったです。
精子濃度は前回より少し改善。
精子量は同じでした。

運動率と精子数については、レンズ越しでも前回の方が良いかもな〜と思ってましたが、予想に近い結果?でした。
精子濃度はいつも通り???でした。

〈今回の体調など〉
・体調不良(熱はないが、体がだるい)
・ムラムラはなし
・生活リズムに特段の変化なし(筋トレ継続、プロテイン、サプリメントもいつも通り)
・ストレスはこれといって大きな波はなし
・メンタルは少し落ち気味
・睾丸を軽く握った際のズッシリ感は多少あり
・ご飯(白米)の量を少し増量中
・就寝時間遅い(平均して深夜2時前後)

筋トレのペースを落とさず、また、就寝時間も遅くなったので、体に負担をかけてしまいました。だるい日が数日続いて、ちょっと辛かったです。

前回比で言えば、体調悪いから精子の運動率も低いのかな?という安易な想像位しか今は出てきません笑
ムラムラも関係ありそうな気がします。

この検証は、時間をかけないと法則性を見つけ出すのは難しいですね。
体調などを絡めて、また検証してみたいと思います。
また、郵送での検査も一度やってみたいと思います。

本日は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?