見出し画像

自己紹介第6弾&近況レポ

こんにちは( *´꒳`*)

今週もやってきました、毎週水曜日恒例のnote更新です📒

部員の自己紹介もついに新2年生の代に突入!

今週はふみ、みかん、ポリの3人による自己紹介です✨

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【ふみ】

新2年のふみです!声や言葉を使う活動がしたいと思い、聖心Radio Stationに入部しました。

私は小学6年生の時から小倉百人一首が好きで、様々な古典和歌にも興味があります。実は「ふみ」というラジオネームは、小倉百人一首の「大江山〜」という和歌に由来しているのです(^^)

歌人が和歌という限られた三十一文字の中で己の想いを伝えたように、私もラジオを通して自身の想いを伝えることができるよう、努力していきます✨よろしくお願いします!

【みかん】

新2年のみかんです🍊

実は話すことに苦手意識があるので、少しでも克服できたらと挑戦する気持ちで入部を決めました。また、広尾商店街の情報誌『HIROO walk』の編集に携わることができるという点にも魅力を感じました。

声、文字、言葉も「表現する」手段だと考えており、SRSの活動を通して表現について考えを深めていきたいと考えています!

音楽や映画が好きです。学外の映画制作サークルにも所属しています。

よろしくお願い致します✨

【ポリ】

新2年ポリです!

友人に誘われ、ラジオに興味があったのでSRSに入部しました。好きなものはJ-popです。特にSEKAINOOWARIというバンドが大好きで、コンサートにもよく行きます。いつかの放送でセカオワ愛を語りたいです!2年生になり、忙しくなると思いますが勉強と両立して頑張りたいです!

3人の更なる活躍に乞うご期待!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

【SRSの近況報告】

3月18日(月)には、

2回目のラジオ向上委員会

を開催しました📻

前回からさらに練習メニューを進化させ、外郎売りやエチュード(与えられた言葉を使い、即興で会話を成り立たせる練習)などにも挑戦🔥

また、後半では4月から公開予定のネット配信ラジオの初回放送をかけて、2人1組のペアを組んでもらい、オーディションも行いました✨
どのペアもオリジナリティ溢れる面白い番組だったため、選ぶのにとても迷ってしまいそうですが…笑
果たして番組を勝ち取るペアは誰なのでしょうか!?
こちらもぜひお楽しみに🌟

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?