見出し画像

2020年度自己紹介〜第1弾〜

皆さん、お久しぶりです!3年のふみです!

前回の更新が10月でしたね(´・_・`)更新が滞ってしまい、すみません💦

2019年の聖心祭をもって先輩方が引退なさった後、私たち3年生と2年生計10名で部活動に取り組んで参りました。月日が流れるのは早いもので既に約5か月が経っています。
自宅に篭りきりの毎日。日本人が古代から寄り添ってきた、満開の「桜」を眺めたり、春風を肌で感じたりすることができずに、春はあっという間に過ぎ去ってしまいました。春は、本当にはかない季節ですね…。とはいえ、近頃は、5月のじんわりとした暑さにクーラーやアイスの活躍する季節の気配を感じます!


さて、今回は「2020年度の部員自己紹介」をしていきたいと思います👏🏻まずは、新3年生あんじー新3年生ジェリー、仲良しな2人が第1弾に登場です(^-^)新入生に向けたメッセージも…!どうぞご覧ください↓↓



【あんじー】
みなさんこんにちは!3年のあんじーです🌼
私は2年生の時にこの部活に入部しました。途中入部なので前向きに受け入れてくれる団体を探していたところ、部員があたたかくて面倒みが良いこの部活に出会いました!
この部活のようにあったかい学科があるのをご存知ですか?それは教育学科です!教育学科は先生方がとても面倒みが良く、1人1人のことを真剣に考えてくださいます。優しい先輩方ばかりでとてもアットホームな雰囲気なので、学科に入ったばかりでも楽しく過ごせると思います✌🏻✨
今年は自粛することが多く、辛い思いをしている人も多いのではないでしょうか?私も計画していた予定がどんどん無くなっていってとても悲しいです😢ですが、こんな状況だからこそ笑顔でいること、自分になにができるか考える時間が大切だと思います。なので今年は今までだったらやらなかったことに挑戦していきたいです🔥

【ジェリー】
聖心Radio Station3年会計のジェリーです。
ラジオネームはトムとジェリーのジェリーからとりました🐭
私は人前で話すことが苦手で、それを克服したいと思ってこのSRSに入部しました。
実際に入部して、部会で与えられたお題に対して数分間話したり、商店街の街頭ラジオでDJをしたり、たくさん人前で話す機会がありました。最初はとても緊張しましたが、優しい部員のみんなのおかげで少しずつ慣れてきます!本当にみんな優しく寄り添ってくれるので、分からないことがあったら、すぐに聞くと良いと思います🙆‍♂‍もちろん私もどんな相談にも乗りますし、新入生の方々とたくさん話せたら嬉しいです☺️
今年の目標としては、自分自身の力をレベルアップさせつつ、上級生として楽しく、やりがいのある部活に出来たらなと思っています!
新入生の皆さんと会える日を楽しみにしています✨



以上、「2020年度自己紹介~第1弾~」でした!そういえば!今回自己紹介をしてくれたあんじージェリーは、昨年の春(当時2年生)で入部してくれたんですよ…!お話しやすい雰囲気の気さくな2人が部活動に力を注ぎこんでくれています☆

次回の更新もお楽しみに♪
2020年度も聖心Radio Stationをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?