見出し画像

2019.5.9 渋ラジ 告知📻

新元号になってからもう一週間が過ぎましたね!
皆さんどんな時代になるか胸をときめかせているのではないでしょうか。
令和時代になっても、いや新しい時代だからこそ(?)ラジオというステキな媒体を大事にしていって欲しいです✨

さて、来たる5月9日(木)「渋谷のラジオ」渋谷商店部恵比寿エリアは、令和になってSRSが出演させたいただく初の放送です
記念すべき放送を担当するDJは、ゆーゆ&Nyarlock!文学を愛してやまないあの二人です!

テーマは「読まねば。」

皆さんは最近、本を読んでますか?
読んでいる本はの書籍?それとも電子書籍?
さらにさらにその読んでいる作品は「人間が書いた小説」ですか??

デジタル化が加速している近年、「本」というものも、「読む」という行為も、時代に合わせながら存在しています📖
「本」「読むこと」というとアナログな印象を持たれてしまいがちですが、デジタルな部分も発達しています。
皆さんも電子書籍を購入して読んだり、AIが小説を書いたニュースを耳にしたりと、思い当たるところがあるのではないでしょうか。

今回はゆーゆとNyarlockがそんな現代の「本」をとりまく事情と、二人が考える「どう読んでいくか」をトークします。
と言っても、堅苦しいことは話しません!笑
本への関心があまりない方にも、時事問題のひとつとして楽しんで頂けるような内容となっています。
いち女子大生の視点で感じていることを放送を通じて共有していきたいと思います。

デジタル化で本屋や出版社は存続をかけて国内外でされている模索の例や、SNSで繋がりすぎる時代だからこそ、「読む」ことで自分と向き合う時間を作る大切さなどをお話します📻

「渋谷のラジオ」渋谷商店部恵比寿エリア
5月9日(木)16時15分〜16時50分
ぜひ放送をお聴き逃しなく(*´ω`*)
放送中に#渋谷のラジオ をつけて、ツイートをお待ちしております✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?