見出し画像

自己紹介第2弾&渋谷のラジオ告知

皆さんこんにちは!!
すっかり寒さも厳しさを増してきましたね。
温もりを感じたい時に、ふとラジオに耳を傾けながらホットココアを味わうひと時は格別です......!!

さて、今回は部員たちのつぶやき第2弾!
すてふぁにー、Nyarlock、まーにーの3人が、個性あふれる自己紹介をしてくれました!
それでは、どうぞ!

【すてふぁにー】
新3年外渉のすてふぁにーです!
話すことが大好きでSRSに入りました🙏大学では歴史を勉強しています。特に幕末史が大好きです🌸旅行が趣味で、全国各地の史跡巡りをしています。大好物はポテトです。ポテトはまさに私のアイデンティティ😎🍟私のキャッチコピーである「ふぁにーふぁにーなすてふぁにー」に相応しい、面白い放送を作っていけるように精進します💪どうぞよろしくお願いします♥

【Nyarlock】
新3年外渉のNyarlock(にゃーろっく)です🐱
SRSに入部しようと決めたのは、小さい頃からラジオが好きだったことと、自分の表現の幅を広げたいと思ったからです。声を通じて何かを創りあげて伝えていくことは素晴らしいですよね。
さて、Nyarlockというラジオネームの由来をお話します! 私は文学と猫が大好きです。そこでシャーロック・ホームズのシャーロックと、猫のにゃーを足してNyarlockになりました。
好きなもの・ことは文学(夏目漱石先生を敬愛。小説を執筆すること)、日本史(全般好きですがとくに伊達政宗様や毛利元就公)、猫😸、SRSです。
Nyarlockは、文学と日本史と猫とSRSへの愛で出来ているようなものです✨今年は活動と表現の幅を広げて、より良い放送を創っていきたいです📻外渉として精一杯サポートしていきたいと思います!!

【まーにー】
新3年会計のまーにーです!
高校の時に聖心祭へ行って、そこでSRSの存在を知りました!すてきな先輩方が楽しそうにトークをする姿をみて、私もあんな風になりたい!と思ったのがSRSに入ったきっかけです!
私は趣味が映画鑑賞で、特にインド映画が大好きです!SRSの活動の中で、インド映画の魅力を語る機会があればいいなあ、なんてこっそり考えています(笑)
大好きなSRSがより良い活動を続けていけるように、会計として支えていこうと思います✨

ぜひみなさんも、3人の活動にも注目してくださいね♪
そして、今月24日(木)にはお待ちかねの渋谷のラジオが放送されます。
ゲストは、フランス発の冷凍食品専門店であるPicard 広尾店さんです!
広尾商店街振興組合理事である増田さんがその魅力に迫ります!

ぜひお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?