見出し画像

2023年度 部員自己紹介第8弾

皆さんこんにちは!りおんです♪

夏休みが始まって、気づけば2週間が経ちました…
このままでは気づいたら夏休みが終わってしまいそうです😭😭
やりたいこと、やらなければいけないことを計画的に進めていきたいですね!

さて、今週も1年生の自己紹介です🍀
今回は【かれん】、【ひーちゃん】、【えだまめ】の3人です✨


【かれん】
SRS部に入部しました、かれんです。
もっと自分の意見を周りに伝えることができるようになるために入部しました。
趣味はお菓子作りと読書とゲームです。
よろしくお願いします。


【ひーちゃん】
こんにちは!初めまして!この春から活動させていただいております。1年のひーちゃんです。
とにかくラジオを聴くことが大好きです!
ラジオ愛溢れすぎて部屋にはラジオ機器3台所持しています😂
そんな大好きなラジオを通して私の言葉を沢山のリスナーさんにお届け出来たらなと思っております!
よろしくお願いします。
冒頭で申し上げてしまいましたが…
私の趣味はラジオを聴くことです!
SRSでラジオ愛だけは誰にも負けません(笑)
生活の中心はほぼラジオで大学生になってからは深夜ラジオを聴くために夜ご飯を食べてから少し仮眠を取ってラジオに備えるという日々を送っています。
とはいえ、途中で寝落ちしてしまうことも多々あり…
聴きたいラジオ番組が2つある時は右耳と左耳で違うラジオを聴いています(笑)
これからも沢山のラジオ番組と出会っていけたらなと思っています!
(ちなみにこの文章もラジオを聴きながら書いてます㊙)
いつか私がラジオを好きになったきっかけや大好きな番組についてお話できたら嬉しいです✨
ラジオがきっかけで沢山の大好きな音楽とも出会うことができ、毎日音楽を聴きながら東京の夜の街を散歩しています。
東京の夜ってすごく落ち着くんですよ…
それに大好きな音楽を気分に合わせて選曲して最高な時間を過ごしています。
夏休みは地元に帰省して”趣味”の幅を広げられたらなと思っています!
好きが広がると私自身の思考の幅も視野も広げることができるのではないかなと思っているので、素敵なラジオを作れるように夏休みを謳歌してきます!
皆さんも素敵な夏をお過ごしくださいね‼
まだまだお話したいことが沢山あるのでこれからの活動で少しずつ私を知っていただければなと思います!


【えだまめ】
皆様こんにちは!聖心Radio Station1年のえだまめです!よろしくお願いします。
ここ数ヶ月、暑い日々が続いていますね。私は日々熱中症対策として水筒、日傘、手持ち扇風機を装備しています。みなさんもなにか対策はしているでしょうか。夏ももう後半戦です。なんとか乗り切りましょうね!

さて、自己紹介ということで 夏に食べたいものについてお話しようと思います。
というのも私自身、夏になってとにかく麺類を食べる機会が増えました!お素麺や冷麺が多いですね。とにかく夏バテ気味でも食べやすいですし、なにと食べるかによっても全然違うという点では白米ともいい勝負なのではないかと思います!
2つ目はフルーツです。スイカは特に食べたくなります。幼少期はスイカのタネが苦手で好んで食べなかったのですが、今や夏にはスイカは外せないと思うほど好きになりました!
このように季節ごとにさまざまなお話をラジオを通して皆様にお届けできればなと思っております。どうぞよろしくお願いします!


いかかでしたでしょうか?
かれんちゃんの趣味についてこれからいろいろ掘り下げていきたいですね!私も読書が好きなので、おすすめの本など教えてもらいたいです☺️
まさかひーちゃんがこんなにもラジオ好きだったとは…驚きです😮
そして、東京の夜の街を散歩なんておしゃれですね✨プレイリストが気になります💭
えだまめちゃんはよく麺類を食べるそうですね!私もよく麺類を食べています♪私もフルーツが好きなので、一緒に夏にぴったりな食べ物などについてラジオで話してみたいです😋

自己紹介は今回で終了です🌸
現在WEBラジオの計画を立てているところですので、WEBラジオの投稿もお楽しみに!!

皆さん夏バテにはお気を付けください🎐



(記事文章担当:りおん)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?