見出し画像

2023年度 部員自己紹介第7弾

皆さんこんにちは!りんごです🍎
もう8月になって1週間なんて、信じられないですよね…
夏休みもあっという間に終わってしまいそうですが、なんとか1日1日を満喫したいですね✨


さて、今年度の部員自己紹介も残り2回になりました!今週から1年生の紹介が始まります👏
今回は【るみっち】ちゃん、【ありさ】ちゃん、【SHiNKA】ちゃんの3人です🌻



【るみっち】
こんにちは!1年のるみっちです!
私がSRSに入った理由は、滑舌を良くしたいと思ったことと、話し上手になって自分のトークを通して沢山の人を笑顔にしたいと思ったからです☺️
SRSを通してたくさんラジオを頑張りたいと思っているのでいつも聞いてくださってる方はこれからよろしくお願いします!



さて、自己紹介ですが私の趣味は主にアニメ鑑賞です✨️
恋愛アニメが特に好きですが、スポーツ系やホラー系も好きです!


最近ハマっていることは、旅行と読書です。
今年の夏休み中にに熱海に旅行に行くためそれを楽しみに最近は過ごしています 笑
熱海で海やプールに入る予定なので夏を感じられそうでわくわくしてます🐬🏝♡

読書はミステリー系しか読まないほど、ミステリー系が大好きです!

また、余談ですがみなさんは花火大会などに行きましたか?
いつもは家のテレビで中継を見るだけな私なのですが、今年は初めて花火があがる近くまで足を運んで見たため迫力があって最高でした🎇💕

この記事を読んでくださった方も素敵な夏が過ごせますように🍀♡




【ありさ】
皆さん初めまして。
聖心RadioStation1年のありさです。

入学から3ヶ月が経ち、やっと大学生活に慣れてきました。この3ヶ月間はとても濃い時間で、入学オリエンテーションから始まり、前期授業、部活動、サークル活動、テスト勉強など初めてのことばかりの毎日に翻弄されていました💦
特に、サークル活動ではオーケストラに所属し、ヴァイオリンを必死に練習しています。幼少期から習っていたとはいえ、人の心を動かす演奏をするには、細かいことにもこだわる必要があります。いい演奏とは何か、日々考えながら練習に励んでいるところです。

ふと3ヶ月を振り返るため、スケジュールアプリを見ていたところ、驚くことに全休がなく、毎日何かしらの予定があり、活動していました!夏は全休の日にゆっくりできればいいな、という願望がありますが、夏も色々やらなくてはいけないことがありそうです…。
とはいえ、高校3年間コロナ禍だった私にとっては、様々なコミュニティの中で活動できることは、とても嬉しいです!
今年は花火大会や夏祭りなどのイベントが再び開催され、やっとかつての日常が戻ってきたような気が一段としますね。今度は逆に、暑さに振り回されているのでは?!と感じています。
暑い毎日が続きますが、皆様体調にお気をつけください。また、この聖心Radio Stationもよろしくお願いします!




【SHiNKA】
皆様こんにちは。SRS 1年のSHiNKAです。「しんか」と読みます。
今のところSRS内で唯一アルファベットを用いたラジオネームです。後々この事実に気付いて少し恥ずかしくなってしまいました。
それはさておき、自己紹介として趣味についてお話します。

趣味は映画鑑賞と読書です。

映画館に直接足を運ぶか、アマゾンプライムで視聴しています。私は可能な限り映画館で鑑賞するようにしています。迫力のあるサウンドで楽しむのが一番です。最近観た映画は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』と『RRR』です。どちらも凄く面白かったので、お時間がある方は是非視聴してみてください。特にRRRは人生で一度は見て頂きたい映画です、お願いします本当に面白いので。今年の夏休み中に『インディージョーンズ』と『ヴァチカンのエクソシスト』を観る予定です。インディージョーンズはシリーズ物として30~40年程前からあるらしいです。凄いですね。

読書は小説から漫画まで色々なものを読みます。小さい頃母がコロコロコミックを買ってきてくれたことがあり、それを機に漫画にハマりました。最近は昔読んでいた漫画を今一度読み返すのにハマっています。最初に読んだ時とまた違う観点に気付いたり、新しい発見があったりと、名作は何度読んでも飽きません。凄いですね。
小説は昔の作品をよく読みます。特に明治時代の文豪が書いた小説を読みます。そのせいか今流行りの小説に疎い状態です。近年芥川賞や直木賞を受賞した作品を読んでみるのも良いかもしれませんね。今は『新・平家物語』を読み返しています。中学生の頃ずっと読んでいたのですが高校受験と共に内容を殆ど忘却してしまったため、また一巻から読み直しです。全16巻なのですが、7巻以降が未だに家の中で行方不明です。悲しいですね。

短いですが、以上で趣味のお話を終わりにします。
SRSの先輩方と様々な交流ができることを楽しみにしています。
ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。




3人とも個性あふれる趣味で、読んでいてとても楽しいですね♪

るみっちちゃんとSHiNKAちゃんは読書で共通の話題がありそうですね!WEBラジオで詳しく聞いてみたいです🍀
ありさちゃんは3ヶ月間、毎日活動していたとのことで、出不精の私からすると本当に尊敬します✨

みなさんは印象に残った部分などありましたか?次回で本コーナーも終了しますが、感想などいつでもお待ちしています!🤲🏻



(記事文章担当: りんご)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?